生存報告

毎週note更新がもはや義務となっていて、風邪気味で特にトピックがなくても、何かしら書かないといけないのです。


来週は

11月11日(土)は、石川智晶さんのライブに参加予定です。場所は、大手町三井ホール。いつもの場所なのですが、去年チアキさんのライブに行ったときに、”日本橋”三井ホールと間違えるという失態を犯した思い出があります(ライブは無事に行けました)。

歌手のライブというと、新しい曲やアルバムの発売記念で開催されるものが多い印象です。そんな中で、一つのルーティーンとして定期的にライブを開催してくれるのはありがたいことです。
すでに、来年の6月にもライブが決まっていて、無事チケットを確保したので、こちらも楽しみに待ちましょう。ちょうど、繁忙期が終わった直後なので、生きる理由ができました。

来週は②

そんなわけで、来週は久しぶりに東京まで遊びに行くわけですが、こちらのイベントも開催されるようです。

過去にもSNSでこのイベントの事は知っていたのですが、いかんせんタイミングが合わずにいました。
立川といえば「とある」シリーズの聖地でもあるので、ファンとして一度は行っておきたいと思っていたところに、ちょうど機会がやってきたので、こちらも楽しみにしています。

花咲くいろはの金沢も然りですが、自分の好きなコンテンツやその周辺にお金を使っていく生き方がしたいですね。

ポケモンSV

最近の休日は、ポケモンSVの対戦用パーティをせっせと育てています。youtubeの動画もだいたい対戦動画をみていて、剣盾で本格的に対戦をし始めた記憶が蘇ってきました。
剣盾時代もシングルしかやったことがありませんでしたが、動画はダブルバトルも良く観ます。ダブルバトルはシングルとは別ゲームに感じられるほど、複雑で奥が深いと思いながら観ています。いつかやってみたいと思いつつ、そのいつかはやってこなさそうな気がしています。

パーティ育成も、ああでもないこうでもないと机上で考えるだけ考えて遅々として進んでいないので、この楽しい時間だけが過ぎて、実際に対戦するのはまだ先かもしれません...。

終わりに

来週の石川智晶ライブ、立川訪問のために体調を整えていきたいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?