見出し画像

一年越しに推しのSSRを引いた

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージにて、一年越しに推し(持田亜里沙さん・ありさ先生)のSSRを引きました。

こちらのガシャは、約1年前に初登場したもので、ありさ先生としては2つ目のSSRでした。それがこの度、再登場ということで無事にSSRを引くことができました。

SSRを引いたことは当然嬉しかったのですが、それ以上にありさ先生からのメッセージに救われたことが非常に大きかったです。

「だから遠回りをしたなんて思ってないわ」

持田亜里沙さん。

うたのおねえさんという将来の夢を諦め、その次に芽生えた夢である保育士としての日々を送っていたところ、プロデューサーにスカウトされアイドルの世界へ。初めは慣れない世界に戸惑うも、子どもたちも大人たちも笑顔にするアイドルとしての夢を叶えるために、プロデューサーと共に歩き始めました。

最初にありさ先生を知ったのは、初めてSRかSSRを引いたときのことだったと記憶しています。その頃にはEテレを視聴する習慣があったこともあり、うたのおねえさんという設定に惹かれました。

その時にも、「あっ!この人は!」という直観が働いたのを覚えていますが、今回はそれ以上のものがありました。

うたのおねえさん、そして保育士という夢をみて、それらに費やしてきたときを振り返り、新しくアイドルという夢をみつけたことを受けてのこのメッセージ。

だから、遠回りをしたなんて思ってないわ。

持田亜里沙/アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ

まさか、こんなメッセージが待ち受けているとは夢にも思いませんでした。

自分の過去を正面から受け止め、それでいて現在と未来とを真っすぐに見据えるその言葉に胸を打たれました。
そう思うが早いか、私自身のこれまでの歩みとを重ね、勝手にそれを肯定してくれたような気がしました。

今でこそ税理士を目指してはいるものの、大学卒業後は漫然と就職し、働いている日々がありました。しかし、その数年間の経験があったからこそ今の自分の選択があるのだと、この数年で思うようになりました。

そんな想いが一瞬のうちに頭の中をかすめ、「ああ、この人が自分の推しなのか」と確信しました。

しかし悲しいかな。ありさ先生はボイスが未実装なのです。
ボイス未実装のアイドルはまだまだ多いとはいえ、このアイドルの想いが声になって届かなくてどうするのかと。このアイドルの感情を体現してくれる人がいなくてどうするのかと。そう強く思いました。

昨年もボイスオーディションはありさ先生に投票しましたが、今年もそろそろその時期がやってくるのでしょうか。今年も全力で応援しましょう。

終わりに

自分の夢と向き合っているキャラクターや作品に弱いのですね。今回のありさ先生然り、アイカツ!然り、しゅごキャラ!然り。

サムネイルに表示した画像も、いくつもの夢が風船と共に膨らんで飛んでいく、アイカツ!でいう「ドリームバルーン」を思わせる構図で好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?