見出し画像

自分の中の弱い部分

すみません、この文章は愚痴で暗いです。
表紙の写真はみんなのギャラリーからお借りしました。
今年のラッキーカラーはブルーときいたので、弱い私の力になってくれたらと思い選びました。

明日は病院。
だけど、どこかあの病院は嫌だと思う部分がある。
でも足が悪く、タクシー利用の私には一番近くて、そこが金銭的にもいいと思っている。そしてその病院は口腔外科では有名なところだ。
今回は脳外科としていくのだが、口腔内の歯槽膿漏にもなっているのではと思うところもあって、入院中に診てもらえたらとも思っている。
ポジティブに考えようと思っているのに

鴨川で入院していた時の個室病棟
ホテル並みの料金なのでこちらには入院はしなかった

鴨川の病院は、とてもフレンドリーなお医者さん・看護師さん・理学療養氏の皆さん・事務の人、みんな好きだ。でも帰らない理由は実家に帰ってまた「きょうだいに」迷惑をかけるのも嫌だし、なによりも母と暮らすのが苦痛なのだ。母は、多少認知症が入っている、だから本音の部分がでてくるのだろう。何よりも長女が大事。私は二の次。それなりの愛情を感じたことは確かにあるけど、母の信頼は姉だけ。認知症が入り、本音で私につらい言葉をかけてくることもある。仕方ないことだと思うようにしていても、それが切なくつらい。きょうだいに話したところで、わかってもらえるとは思っていない。それは、私のわがままだろうし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?