はじめまして

 私がnoteを始めてみようと思った経緯についてお話させていただきます。

 私は今年の春に大学を卒業し、新社会人として働き始めました。そして3か月が経った今、「適応障害」と診断を受け、休職しています。それはまだ今から一週間も経たない出来事で、自分自身もどうしてこうなってしまったのか、何が原因だったのか正直見当もついていません。この先、復帰できるか、それとも続けられなくなってしまうのかどうかも分からず全く先の見えない状態ですが、「何か動こう」「書いて発信しているうちに自分でも気づかなかった自分の気持ちが見えてくるかもしれない」と、この空いてしまった時間で自分と向き合っていく手段として、noteを始めました。もともと頭の回転は遅く、会話でも言葉がポンポンと出てこない代わりにじっくり時間をかけて文章で自分の考えを表現することが好きなため、自分が好きな時に好きなことを書いて、リラックスできたらいいなと思っています。自分が自分のために書いているだけなので不特定多数に向けた内容にはならないかもしれませんが、私と同じ境遇の方がもしいらっしゃれば、背中を押したり勇気づけたりはできなくても、少なくとも「自分は一人じゃないんだ」とちょっぴり安心していただきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?