見出し画像

天然嫁ちゃんの大恥下ネタエピソード

前回の【月収1300円芸人の結婚挨拶】を読んでくださった方サポートしてくださった方々ありがとうございます!!

たくさんの方に読んで頂けて、嬉しい限りです!

そして、中でも「成人式のために20万のスーツを買う嫁さん流石ですね!」

というコメントをいくつか頂きましたので、20万のスーツを買ったときのエピソードを書かせて頂きたいと思います!

うちの嫁ちゃんは何度かnoteでも書いてるので知っている方もいると思いますが、天然ちゃんでして、一切裏切る事なくその時もちゃんとやらかしたのです、、、。

【20万円のスーツを買ったときにやらかした天然嫁ちゃんの話】

前回のnoteにも書きましたが、スーツを持っていなかった僕に「成人式くらいちゃんとしたスーツを着なさい」と嫁ちゃんが僕に20万円のスーツを買ってくれました!


成人式の日に撮った写真

画像1

今よりも少し頬がふっくらしていて顔にシワもなく若々しい、


今では頬がこけ、シワが増え26歳ですというと36歳くらいかと思っていましたとビックリされる。


似てる芸能人は当時は高良健吾や伊勢谷友介と言われていたが今では

・薬で捕まったときのマコーレカルキン

・プリズン・ブレイクの史上最凶の悪役ティーバック

・ロボコップの中身


言われる芸能人はヤバそうな外国人ばかりだ。


なんでこんな事になるんですか?誰か若さを取り戻す方法を教えてください。ロボコップの中身に関しては、もうなに?どうなってんすか?ねぇ!ねぇ!!!!ねぇぇーーーー!!!!!????


すみません、取り乱してしまいました。


話を戻します。


スーツのブランドは


「ポールスミス」


バシッと決まったシルエットに一見シンプルに見えるが裏地はド派手にユニオンジャクが入ったデザイン

画像2

いつ見てもカッコ良すぎる。。


このスーツを買いにポールスミスへ


場所は「表参道」


表参道で20万円のスーツを買いに行く


これは18歳まで田舎で育った19歳の僕にはたまらなく興奮した。


店内も洒落た高級感あるデザインをしていて、店員さんはスーツをバシッと決めた超絶イケメン高身長の方ばかり。たぶん全員慶應大学出身。←たぶん


お店に入ってから、スーツを選び、仕立ててもらっている時もずっと興奮していた。今でも覚えている。


これから僕の人生は大人になる。それには最高のスタートすぎる。このスーツを身にまとい華々しい大人になってやる!


そうワクワクウキウキしてる時


嫁ちゃんが言う


「どうせならネクタイもバシッと決めよう」


カッコいい、これだ、これぞ嫁ちゃんなのだ。


ポールスミスのネクタイは15000円〜20000円くらいしたと思う。


スーツだけでも大興奮なのに、もう最高すぎる。。鼻血ぶーだ。


元気に「お願い致します!」と答えイケメン高身長慶應ボーイ店員さんとネクタイコーナーへ


もうこの際ネクタイは嫁ちゃんに選んでもらう事にした。嫁ちゃんが選んでくれたデザインのネクタイをバシッと決めて成人式に行く!最高だ。


嫁ちゃんが200本くらいあるネクタイの中からネクタイを選んでいる。


僕のテンションはMAX


初めてゲームボーイを買ってもらったあの時よりちょっとテンション高め


だいぶ楽しんでいるのがお分かりだろうか!?


そして、嫁ちゃんが200本の中から悩みに悩んで選んだくれたネクタイ1本を手にしてひとこと!!



「こういうパイズリー柄はどうかな!?」





えっと、、ヤバイな。。これ。。。


イケメン高身長慶應出身店員さんの顔が引きつる。


店内が一瞬凍りつく。


嫁ちゃんが持っているのは

画像3

当時流行っていたバンダナとかで使われている

「ペイズリー柄」


そのペイズリーを大下ネタのパイズリーとまぁまぁの声量で言ってしまっている。


しかも気付いていない。


これこそが嫁ちゃんなのだ!!!


(どうしよ。どうしよ。やばいな。。ここでド天然が出てしまったか。)


嫁ちゃんはお構いなしに続ける


「以外とシンプルだから今流行ってるし、パイズリー柄とかワンポイントで入れても可愛いと思うんだよね!」


(やめてくれ。。喋るな。。)


普段そんなコーディネーターみたいな事は言わないくせに、その日に限って雰囲気に飲まれないようにかそれっぽい事言ってやがる。。


20万円のスーツにパイズリー柄なんて物をワンポイントで入れたら成人式の黒歴史として残り続ける。たぶんウケもしない。久しぶりに森川に会ったら痛い奴になってたと陰口言われて終わり。


一度確認、ここは、洒落た高級感ある店構えの表参道ポールスミス。


終わった!!


もう最悪だ!!!


気持ち良く大人にしてくれやっ!!!


うまいこと話をそらし、違う柄のを買ってもらった。


パイズリー柄に引っ張られすぎたが、ペイズリー柄はそもそも絶対違う。嫁ちゃんは服のセンスもなかった。


サッとお会計をして、ササッとお店を出て、ありがとうより先に、やってくれたなぁ!!が出てしまった事は今となっては猛反省。


それを聞いた嫁ちゃんは恥ずかしがるなんて事は一切なく、


大爆笑。



腹を抱えての、大大大爆笑。



こわすぎる。



が、これが嫁ちゃんなのだ。



このスーツはとてもカッコよくてとても気に入ってる僕の大切な宝物だが、着るたびにちょっとだけスケベな事を想像してしまう自分がいる事だけは隠さずにここに報告させて頂きます。


よかったらサポートお願い致します🙇‍♂️これからの活動資金といつも笑わせてくれるゆうしくんにお菓子買ってあげたいと思います‼️


今後の活動資金とゆうしくん貯金にさせて頂きますので、よかったらサポートお願いしますっ🙇‍♂️🙇‍♂️ 親子共々スーパー感謝させて頂きます🤩‼️