見出し画像

新婚旅行での嫁ちゃんの天才ヤバ行動!!

今回は新婚旅行について書こうと思います!!

ご存知うちの嫁ちゃんは何でもエピソードを作ってくれる方でして、もちろん新婚旅行でもやばエピソードを作ってくれました!!

【新婚旅行】

2014年5月6日に妊娠をきっかけに結婚しました!

それから11月12日に元気なゆうしくんが産まれて、子育てや仕事にバタバタしながら1年が経ち、子育てもある程度落ち着いたところで親に預けて結婚から2年後に新婚旅行に行くことになりました!


場所は


"グアム"


ハワイに行きたかったが、そんなお金は到底ない。でもそれなりにちゃんとしたとこに行きたい!というわけでグアムにした。


結婚した当時は本当にお金が全くなかった。嫁ちゃんはゆうしくんの育児で働けないため、僕がお笑い芸人やりながら朝から夜勤までバイトを3つ掛け持ちしていた。


結婚式もあげれなかった僕には、いつも支えてくれる嫁ちゃんに感謝としても新婚旅行は絶対行きたかった。


そして今でも人生のベスト3に入るくらい最高に楽しかった!!


今は時期も時期で海外とか行ける感じでは無くなってしまいましたが、新婚の方もいつか必ず行って欲しいと思ってます!!新婚旅行はオススメです!!笑


3泊4日でグアムに行く事にはなりましたが、


もちろん貧乏家族に残された選択肢は一択


激安プラン(3泊4日10万)


これがまぁーエグかった。。


もちろん飛行機は往復カチカチ椅子のギュウギュウ90度


そしてどういう3泊4日かというと


1日目グアム到着23時半

↑これで1日目終了


やばいでしょー!!!!笑


30分で終わるんすよ1日目が!!!笑


そして2日目、3日目は1日グアムで楽しみ


4日目朝3時出発

↑4日目これで終了


エグいでしょー!!!!笑笑


1日目は30分、4日目は3時間で終わる


つまり、グアムで24時間遊べるのは2日間のみという激安プランなわけですっ!!!


ただこれでも1人10万!!貧乏家族にしちゃ大金中の大金なわけですよ!!!


グアムに持っていったお小遣いは5万円!!笑 もう残されたお金はそれしかありませんでした!


買い物、いい食事、金のかかる遊びはほぼ捨てて


海!海!!海ー!!!


なグアムを楽しめばいいだけな訳です!!


そこまでしてまで行く事ある??という声が聞こえてきますが、まじで行く事あります!!笑

これでも最高だったんで、まじで金使って思う存分行けたら最高なんだなと思いました!!


嫁ちゃんは初海外、僕も高校の韓国旅行以来の2回目の海外、

2人で透き通った透明な綺麗な海を見て、もうテンションぶち上げ!!

画像4

そして浮き輪を持ってきてなかった僕たちは浮き輪を買いに行ったのですがグアムは物価が日本より高い。。


2人乗りの∞みたいな形した浮き輪を買おうとしたら日本円で7000円くらいした。


5万円しかない貧乏新婚夫婦に7000円で浮き輪を買う勇気はない!!!!という事で浮き輪は買わずにそのまま海に行ったら


さすがグアム先輩!!


観光客用にご自由にお使いください的な感じでビーチに浮き輪が置いてあるではないですか!!

画像1

水色1色の↑みたいな浮き輪が20個くらい置いてある、最高すぎる!!!


水色一色の浮き輪が並ぶ中、ちょっと外れた右側に花柄の2人乗り用の浮き輪が置いてある。

画像2

↑こんな感じの∞みたいな形したもっと花柄のやつが7メートルくらい離れたところに


そう、ちょうど僕らが7000円で買おうか迷ってたやつと同じやつ。。


正直言ってそれがご自由にお使いくださいのやつではない事は一目でわかった。しかし、我々はテンションブチ上げ状態なわけでして、、、


僕「これもご自由にのやつじゃね??」


嫁「絶対そーっしょ!」


こんな会話を形状一応挟みそれを使ったのだ。


もし何か言われればすみません間違えました!と言って返せばいいだけの話!!


そんな気持ちで使ったのだ。


そして、嫁ちゃんははしゃぐはしゃぐ!!


2人乗りの浮き輪を1人で乗って、はしゃぐはしゃぐ!!!


はしゃぎすぎて、もうちょっと引くレベル。。


でも確かに結婚前も芸人と美容師でなかなか一緒にいる事はなかったし、結婚してからは僕もほぼ家にいる事もなく、会話も少なくなっていて、嫁ちゃんのこんな喜んでる姿は正直初めてみたかもしれない。


もう思う存分好きなようにこのグアムは楽しんで欲しい。そんな事を思いながら、嫁ちゃんを見ていたら



「プスッ!!スゥー。。。」



嫁ちゃんは、はしゃぎすぎて

画像3

ここを、引きちぎったのだ。。。


やばいとは思ったが、テンションぶち上げの2人は頭がイカれてるもんですから、腹を抱えて大笑い!!


何が面白かったかなんて、今は知らない。


ただひたすら大笑いしながら


僕「おい、はしゃぎすぎだろー!!!www」


嫁「この取手お土産に持ち帰るわーー!!ww」


僕「いや、浮き輪もちぎれたけど面白すぎて俺の腹もちぎれるーーー😂😂😂」


2人「ゲラゲラゲラゲラ🤣🤣🤣🤣🤣」


とても一児の親とは思えない、飛んだイタヤバカップルをグアムで披露している。


そしてそこで、事件は、起きた。。


バシャバシャバシャ


とこちらに誰か近づいてくる音がする。


「おい💢それうちのなんだけどぉー💢何勝手に使ってんだよっ💢」


一瞬で我に返る。。。


振り向くと


肩からタトゥーがたくさん入った金髪グラサンイケイケ日本人男が、怒ってる。。。


ビーチにはギャル姉ちゃんが2人、こっちを見てる。


ということはもう1人タトゥーイケイケ男がどこかにいるに違いない。。



、、、まじで最悪だっ!!!!


終わった弁償だ!!!!!!


5万しかないのに!!!!!!!


7000円でいい飯1回は食えたわっ!!!


もう私はお金の事しか頭にない。


タトゥー男に殴られる?知らん!お金だ!お金の事しか頭にないのだ!!


(もうしょうがない。。ここはおとなしく弁償して、グアムではケチケチ過ごそう。。最悪だ。。1回くらいいいご飯食べれたのに。。)


僕は完全にグアムうはうは生活を諦めて、


「すみません。。」



と言おうとした瞬間だった。。



スッと嫁ちゃんが一歩前に出る、



僕の口はすみませんの「す」になってるが一旦言うのを辞める。



そして嫁ちゃんが口を開く



嫁「チャファニィヤァ!チャラガッチャラァユーダァ!?」



僕「、、、、、、、」



タトゥー男「あ??」



嫁「チャペェラァ!ラダァーニャ!チェハニャンダー!?」



僕「、、、、、、(ん?え、嘘でしょ。。あなた、、ここに来て中国人のフリして逃げようとしてる!?!?いや、無理だって!!!さっきまで日本語でゲラゲラ笑ってましたやん!!!しかも何その中国語っぽい何でもない言葉ーーー!!!!!これバレたらやばいって!!!!!え、怖い怖い怖い。。)」




タトゥー男「(睨み舌打ち)だめだ!こいつら日本語通じない!」




僕「(、、、、、、え、いけたっ!?なんで!?)」



そこから嫁ちゃんは無言でバシャバシャ歩いて海から立ち去って行ったもんだから、僕は何がなんだかわからないまま嫁ちゃんの後ろを無言で着いて行った。



そして、海から離れたところで、、




嫁「飯いこか!!!」






僕「いや、あんた何者ーーーーー!!??」




凄すぎる、、あそこで中国人のフリをして会話ができないという選択をする頭の回転の速さ、演技力、度胸。全てがヤバくて素晴らしい。


うん、、、素晴らしいっ!!!!



普通にやばい話ですが、もう時効という事で書かせて頂きました!!!さすがに時効!!!!



その時から、僕は、


「この人に着いて行こう」


と決めた新婚旅行でした。


読んでくださってありがとうございます🤗よかったらサポートよろしくお願いしますっ‼️

今後の活動資金とゆうしくん貯金にさせて頂きますので、よかったらサポートお願いしますっ🙇‍♂️🙇‍♂️ 親子共々スーパー感謝させて頂きます🤩‼️