見出し画像

僕が息子の親友になりたい訳!!

note投稿第3弾!!フォローしてくださった方、本当にありがとうございます!!

そしてサポートしてくれた方、死ぬほどありがとうございます😭😭‼️

意味のある投稿をできるようにしていきますっ!!!!!!うっしゃー!!!!


今回は3投稿目でござんす!!ちょいといつもより長くなってしまってすみません😭お付き合いくださいっ‼️


ずっとゆうしくんの親ではなくゆうしくんの親友ですと言い張ってますが、


それ、どゆことーー!?


と思う方もいると思うので今回は改めて詳しく書けたらなと思いやすっ!!!


毎度言いますけど、これはあくまで僕の考え方なんで、これが正解とかではないですっ!!!
いいなと思えたら一案にしてもらえたら!!

【僕が息子の親友になりたい訳】

僕は立場が人の上になる事が苦手なタイプです!


社長になって大人数の社員を抱えて指示出すとか


部活のキャプテンでチームをまとめるとか



考えただけで、すごく嫌です。。。。



人に指示を出すという事は人を動かすという事、かなりの責任を持たなければいけない。つまり自分の言葉や行動に自信をもたなければいけないと思う。


責任感、、、



自信を持たなければ、、、



僕には絶対に無理だ。。。。



うん、普通に無理なのだ。。。



というのも決して食わず嫌いではない。


食わず嫌い?言葉あってます??


こんな僕でも高校時代、部員45名の野球部のキャプテンを勤めた。


その結果



死ぬほどまとまんなかった。。



ひくほど弱かった。。。



ちなみに部員45名は県内でもなかなかの数


数が多ければ必然的に部活も強くなる



ひたすら弱かった。。。。




なぜかって?まとまってないの。すんごくチームがまとまってなかった。。。



たぶん、僕のせい。。。


いや、間違えなく僕のせい。。。


ハッキリ言って、自分に自信がない僕の言葉には責任感が乗ってなかった、、、


だから、まとまんなかった。。。申し訳ねぇ。。。。


つまり僕は、


向いてないのです!!人の上に立ち、人に指示を出すという事が!!!




だから親という立場になって子供に色々言うのが嫌なのですっ!!!!!!!!!



という理由だけで親という立場を放棄するのは、流石に激ヤバな話。。。


まぁこれも親という立場が嫌な大きな理由の1つではあるが、

もっとちゃんとした理由もありまっす!!


親になるという事は要は子供の上に立つわけであって子供にみんな、あーしなさいこーしなさいと言うわけです!!


例えば


「ゲームばかりやってないで勉強しなさい!アホになるわよ!」


たぶん9割の人が子供の頃に親に言われた言葉だと思う

この言葉を信じて子供はみなゲームを辞めて勉強してきたと思うんですよ!!


つまり

「ゲームばかりやってないで勉強しなさい!アホになるわよ!」を言い放った親はその言葉に責任を持たなきゃいけねーんじゃないすか!?


と僕は思うわけです!!!


しかし僕は、大人になって思うのです!


そもそも、アホってなにっ!?


と!!!!!!!


親にそれを言われてゲームをやめて勉強した子が、そのままゲームをやり続けていて、そこに生きがいを感じて、プロゲーマーになれるような才能を持っている子供だったらどーしますっ!?!?


皆さん知ってます!?


プロゲーマーの年収って億超えてる人いるんすよっ!?



調べたらアメリカで去年の年収6億6千万のゲーマーの方いましたよ!!!!



どひゃーもんですよっ!!!!



そして、これのどこがアホやねーーーんっ!!!!


という話になるわけですねー!!!!!

もちろん時代の変化はありますよね、僕らが子供の頃はプロゲーマーという職業はなかったからゲームは遊びに過ぎなかったですけど、今ではちゃんと立派な仕事になってる。

こういう事は、この先も必ず起こる。

今はある仕事がなくなったり、なかった物が仕事になったりと。


そして僕が何が言いたいかというと!!


時代の変化も読めないのに子供の未来に僕はあーだこーだ言いたくないわけですねっ!!!!


もちろん子供の頃に親に言われて一生懸命勉強したお陰で頭が良くなって、いい大学を出れて、いい会社に勤めれた!というのもある!!

それは子供もすごいけど、親もすごい!!

大拍手もんです!!!!!!


ただ、僕は最初に書いたように自分に自信がない。。。

それは僕自信が何も達成してないから

僕みたいな人生何も成し遂げてない、たった26年の人生経験で、あーしろこーしろこれはだめあれはだめ。と子供のスーパー未来ある人生に僕の経験と僕の価値観と僕の考えを押し付けたくない。


例えば、お父さんがプロ野球選手で子供の夢もプロ野球選手でお父さんがそれじゃだめだ。こーしなさい。と言うのはいい事だと思う! 

子供のプロ野球選手という夢を、父は叶えた人だから、そのアドバイスには経験と責任感が充分に乗りまくってる!


一方僕は何を成し遂げたと言うのですか!!!!!!!



なに1つ成し遂げてねぇじゃないか!!!



のんびり生きてんじゃないよバーカ!!!




え、そんな言うっっ!?!?!?



という事で、


僕みたいな大した人間じゃないやつが色々言うくらいだったら、

もう好きなように生きてほしいわけですゆうしくんにはっ!!!!


そしてその息子が選ぶ生き方に、僕も一緒に歩いて行きたいのです!!!



「子供を成長させる」


じゃなくて


「子供と共に成長していきたい」



と考えてるのでござんす!!!


僕もまだまだ成長したいんでござんす!!



だったら親じゃなくていい!!!


親友でいい!!!!


友達ではない!!!!!


親友じゃなきゃだめなんです!!!!


友達には迷惑とかかけないように!となんかしてしまうし、小学校の友達とかはもう連絡もとってない。中学も高校も卒業したら会わないような友達ばかり。。。


ただ、親友にはいくらでも迷惑かけれたし、連絡も取り続ける。それはその人が頼りになるし、安心感が友達とは別格で、

これは何か尊敬しあえる物がそこにはあるからだと思う!!!


だから死ぬほどゆうし君は僕に迷惑かけてほしいし、僕もゆうし君に迷惑かけてしまうかもしれない!


それでも僕はゆうし君を許す!!!!


許し続ける!!!!


そしてゆうし君も僕を許せっ!!!

『(これは上からハッキリ言わせてもらう)今のうちから言っとかないと後でゆうし君が許してくれなかった時、「だから最初に言ったじゃーーん俺っっ!!」が使えなくなるため』WW


それでも共に尊敬しあって共に成長しあえる関係で僕とゆうしくんはいたい


親子という関係よりも


僕なりに思う、もっと深い関係でゆうしくんとはいたいと思うのであります!!!


それが僕ができる親子の関係だと思う。


うーん、なんかすごいいい事言ってますなぁ🤔


仕事と同じで未来の事は全くわからないので、あくまで今現在僕が考える子供との関係であって、この先の未来でまた変わっていくかもしれない。

僕以外にも自分にあまり自信ない親っていると思うんで、もし参考になれば!!!!

あくまでこれは僕の考えなんで、ゆうし君がこの先、もっと父らしくしろ!って言い出したら、そこは父らしく、なんか父っぽい感じで、なんか父みたいな事言わせてもらおうと思ってますけどもっ!!!!!

画像1


今後の活動資金とゆうしくん貯金にさせて頂きますので、よかったらサポートお願いしますっ🙇‍♂️🙇‍♂️ 親子共々スーパー感謝させて頂きます🤩‼️