見出し画像

「息子に突然シリーズ」を始めて1周年を迎えました!!

いつも森川親子を支えてくださってる皆様、いつもありがとうございます!!

今日は特別にもう1回言っちゃいます!!

本当にありがとうございます🤩🤩‼️‼️


今日9月11日は、


【息子に突然シリーズ】


をインスタで載せ始めた日でございます!!


ちょうど丸一年が経ちました🤩🤩


ここまで楽しく投稿を続けてこれたのも、見てくださる方々、暖かいコメントをしてくださる方々、そして今こうしてnoteまで読んでくださる深く深く僕たちを支えてくださるあなた様のおかげでございます!!!


僕たち家族の人生も大きく変わったこの1年を今回は始めたきっかけとか思い出と共に振り返ろうと思います!!

【1年を振り返ろう】

やり始めたきっかけは色んなインタビューでもインスタライブでも言ってるので今回は軽く話します!

突然ゆうしくんを驚かすのが僕の趣味で、ビックリした時のゆうしくんの顔がたまらなく好きだったので、昔から家でマジックしたり、家で隠れて突然驚かしたりというのを家でしていたある日。


突然バケツの水を僕が被ったらどうなるんだろう?


という考えに至りました!


あ、そうです!完全に頭がイカれてます!


その時にどうせなら顔もしっかり見たいし動画を回しておこうと思ったのが撮影を始めたキッカケでした!!


そん時のゆうしくんの反応が面白かったので、どうせならインスタに載せておこう!!という軽いノリから始まったのが


【息子に突然シリーズ】の始まりでした!!


日頃からやっていた事を動画に撮って載せるようにした感じなので、特に大変だと思う事もなく、今まで1年間楽しくやってこれました🤗‼️


そしてこの1年間何より大きく変わったのは、「見てもらえるようになった」という事だと思います!!


僕は芸人になって8年目、テレビも年に2.3回しか出れないような芸人でまず人に見てもらえる事が本当になかった。。。


でも、SNSでの活動をする様になり

Twitterが1.5万人に!!
YouTubeも800人から3.7万人に!!!
インスタは900人から21万人に!!
2019年の年末に始めたTikTokは35万人!!!

と総フォロワー数が60万人を超えました🙇‍♂️🙇‍♂️


全然見てもらえなかった1年前に比べて60万人の方に見てもらえてるという事が何より大きく変わった事だと思います!!


これも本当にいつも僕達を見てくださる皆様のお陰でございます!!



もう1回言っちゃいます!!


本当に、あざますっっっ🤩🤩🤩


そして息子に突然シリーズもやりながら、逆にゆうしくんにやってもらう息子に突然シリーズ息子君verをやったり、インスタライブをやってみたり、5歳ゆうしくんのお悩み相談室を始めてみたり、色んなことをやらせてもらった1年でした🤗


※忘れられちゃ困りますが、【森川親子のおふざけshort movie】という1ミリもハネなかった企画もあります。。


そしてなにより!!!!


この1年ゆうしくんが楽しんでくれたのが本当に嬉しいですっ🤩‼️


SNS活動も始めたり、コロナの影響もあり、ゆうしくんと一緒にいる時間が長かったこの1年で、更にゆうしくんと仲良くなれました!!


というより、ゆうしくんの事をより知れたという感覚でした!!


これが本当によかったなと1年経って1番思う事です!!もちろん働いてお金を稼ぐ事も大切ですし、大事ですし、そういうパパを同じパパとして尊敬してます!!


でも、1年こうしてみて、たまに時間を作ってゆっくり子供との時間を楽しむのもとても大切だという事を学びました!!仕事が大変なのは充分わかりますが、たまーに、本当にたまーーにこうして遊んでみるとお子さんの新しい顔が見れて楽しいし、より頑張ろうと思えるかもしれませんので、これを読んでくださってるパパ友たちよ!!息抜き程度にやってみてちょんまげっ!!!!


ここからはこの1年(息子に突然シリーズ)の思い出5選を写真と共に!!


画像1

2019年9月11日の初めてバケツの水をかぶった時ですねー!!ここから始まったので思い出の写真ですね🤩


画像2

ゆうしくんの5歳の誕生日にやかんをケーキに変えた時ですね!!僕が仕事で台湾に行ってる時に急にフォロワーが増え出して、嬉しすぎて仕事どころじゃなくて吉本の社員さんに怒られましたねー!!笑


画像3

これが僕個人的には1番好きかも知れません!!笑昔話の「金の斧銀の斧」をおもちゃでやってみた時ですね!! 大嘘をつく5歳児ながらの反応がたまらなく好きです!!笑


画像4

まぁ、1番忘れたいすけど、結局思い出になっちゃいますねー。。。鬼スベリトーマスですね。。気合い入りすぎて完全にゆうしくん引いちゃってましたねー。。


画像5

最後は完全にこれですね!!!1番反響もあって、ゆうしくんも1番楽しかったと言ってくれてる「プラレール回転寿司」


ちなみにこれは、年末にブラゴーリ塚田とカンノっていう仲の良い後輩に、年末だからたまには寿司でも食いに行くか!!!って言って家に呼んで、家で僕がこうして寿司屋として待ってるという後輩へのボケだったんですよ!!笑

ブチ切れられるかなーと思ったら後輩が大喜びし出して、あれれ???ってなってゆうしくんにも後日やってみたらゆうしくんも大喜びしてくれたって感じなんすよね!!笑


きっかけはただの後輩へのボケでした!!笑


正直もっともっとたくさんあるんですが、長くなってしまうのでとりあえずこんなところにしとこーと思います!!


最後に!!!!こうして僕らが楽しく1年間動画を更新してこれたのも昔から劇場へ僕らホープマンズの漫才を見に来てくださってた方々や、いつも動画を見てくださる皆様のお陰です!!本当に、感謝しかありません🙇‍♂️🙇‍♂️


そして今年はゆうしくんも6歳になり、小学生になります!!また新しいその時しか見れない顔を皆様と楽しめたらなと思います🤗‼️


これからも森川親子の成長を見守って頂けら嬉しいです!!


んー、、最後にもっかい言っちゃいます!!


本当に本当にありがとうございました🤗


よかったらサポートよろしくお願いします🙇‍♂️‼️1周年祝いでゆうしくんと美味しいもの食べさせて頂きますっっ‼️‼️

今後の活動資金とゆうしくん貯金にさせて頂きますので、よかったらサポートお願いしますっ🙇‍♂️🙇‍♂️ 親子共々スーパー感謝させて頂きます🤩‼️