見出し画像

『ヴィアティン三重』を選んだ理由🦁

皆さんこんばんは。
森垣陸です🤲

前回の『清風高校』『日本大学』を選んだ理由はいかがだったでしょうか。初回に引き続き、DMで連絡をくださった方、🧡を押してくださった方様々な形で僕の元に届いています。

本当にありがとうございます。🙇‍♂️

これからもたくさんの人に読んでいただき、知っていただけるよう良い記事を書いていきます。
よろしくお願いいたします。🙇‍♂️


さて本記事では、
予告していた通り僕が『ヴィアティン三重』を選んだ理由について書きたいと思います。


まず初めに、僕がヴィアティン三重を知った経緯からお話しします。

僕が初めてヴィアティン三重の存在を知ったのは、大学1年生の時でした。

その裏には兄の存在が影響していました。
僕が大学に入学してまもなく新型コロナウイルスにより約3ヶ月ほどの自粛期間があり、その当時僕は京都にある実家で過ごしていました。
同じように兄(当時: 順天堂大学4年)も実家で過ごしていました。
ざっくりとはなりますが、この自粛期間に僕は兄が『ヴィアティン三重』に進むことを知ることになります。

森垣家全員がお気に入り写真です😊


僕から見た兄は、『憧れる存在』でした。

僕が兄に憧れるようになったのは中学2年のちょうどこの時期でした。❄️

当時の僕は、毎晩録画をしていた春高バレーを見たりと、単なる『有名ですごい選手』にとても興味がありました。

そんなある日、兄は僕の中で『有名ですごい選手』になったんです。

その理由は、先日も行われていた高校生の中で
将来が有望なスター選手が集まる、
『全日本ジュニアオールスタードリームマッチ』に兄が選出されたからです。

当時の僕の心境は、
『兄がドリームマッチ?』
『え、やばい』
というような感情でした。

あんなに近くにいる存在だった兄が、高校生の中で将来有望な選手が集まる合宿に参加しているという事実を受け、
単なる『兄』から『憧れのお兄ちゃん』
へと変わりました。

(当時兄のLINE名を『憧れのお兄ちゃん』と設定していたくらいです。笑)

その後、兄は高校3年時にIHで準優勝をし、僕の中で更に憧れる要素が増えました。

僕と兄は3つ違いで、各カテゴリーで入れ違いになり同じチームでプレーしたことがありませんでした。

(大学入学前の2020年3月に1度だけ練習試合の経験がありますが!)

大学在学中、今後の進路を考えた際に真っ先に思い浮かんだのが『兄のトスを打ちたい』という
感情でした。

もちろん、『V1のチームに行きたい』といった漠然とした目標もありましたが、色々な条件を踏まえた上で、僕の中で1番に思い描いたのは
『兄のトスを打っている自分』
でした。

単なる『兄』という存在だったものが、
『憧れのお兄ちゃん』へと変わり、そんな憧れのお兄ちゃんと1度も同じチームでプレーしたことがなかった僕は、いつしか

『兄のいるヴィアティン三重に行きたい!』

と強く思うようになりました。

そんな中、ありがたいことに大学3年時に、
倉田真さん(現 :ヴィアティン三重監督)と
中尾聡さん(現 :ヴィアティン三重GM)に
声を掛けていただき、ヴィアティン三重に入団させていただくこととなりました。

今現在、兄と同時にコートに立った試合はありませんが、兄弟揃ってコートに立てるようこれからも頑張っていきたいと2人で話しています!
今後、兄弟揃ってコートに立った際には、頭の中で本記事のストーリーを思い浮かべていただければ嬉しいです☺️

似てますか?🤭

(※写真お借りしました。)

ここで1つ僕から伝えたいことがあります。 

何かに取り組む際に、
『今なんのために仕事してるんだろう』や
『なんのためにバレーボールしてるんだろう』と思うことはありませんか。

そんな時、自分自身で何かに取り組むためのモチベーションを作ることが、日々を頑張れる活力になると僕は思います。
僕はそうやって生きています!

皆さんも是非近くにモチベーションとなる物を作ってみてください!

それとプラスαで『常にポジティブ』でいてください!
僕はポジティブは自己満足だと考えています。
でもそれで良いんです!👍
自己満足は他人に影響さえ与えなければどれだけしても構わないと思います!

それが自信になり、モチベーションになり頑張れるきっかけになるのであれば最高です!

僕はこうやって生きてます!!✌️

是非コメント欄で、皆さんの身近にあるモチベーションを書いてください!📝

兄のことは『たっくん』と呼んでいます🤗


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。🙇‍♂️
少しでも僕の事を知っていただければと思いながら書いています!📝
今後も皆様に読んでて楽しいと思ってもらえるような記事を書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今後、兄弟としてのストーリーを対談で振り返りたいと考えています。
その際には皆さんから質問を募集させていただきます!
お楽しみに!✌️

次回は『日本大学バレーボール部』での思い出について書かせていただきます。
公開予定日は少し空いて、3月7日(木)を予定しています。

楽しみにお待ちいただければ嬉しいです!☺️

ありがとうございました🙇‍♂️

【こちらも前回と同様に、上記の内容だけが
ヴィアティン三重を選んだ理由ではありません。
ヴィアティン三重には素晴らしい先輩方や同級生がたくさんいます。
その元で今バレーボールをできていることが僕にとってはすごく嬉しくすごく幸せです。
また僕を育ててくれた関西の地で少しでも恩返ししたいと考えていました。
以上の事を踏まえた上で、これからも応援の程よろしくお願いいたします。🙇‍♂️】

#ヴィアティン三重
#Vリーグ
#森垣陸
#森垣拓真
#バレーボール
#三重県

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?