ふじじ日記 2020年6月後半

6/16
YouTuberのピチピチニート饅頭が気になっていると言っていた「百歳牛肉麺」でチンラ。たいへんおいしかった。麺を伸ばすお兄さんの腕がたくましかった。

6/17
暑い。いい天気だった。友人と少しキャッチボールをした。

6/18
昼から雨かと思いきや、午前中から降りはじめた。
午前中にMeiouseiのプリプロのギターを録音した。
昼から、ポッドキャストの編集。「珍男子(いずひこ)」という名前の話をした。

6/19
翔平と雨の山道をドライブ。行ったことのない道と知っている道が繋がった。
プロ野球が開幕した。なんだか気分が乗らないなーと思っていたけど、やっぱりワクワクする!
スワローズは5回まで6-3と勝っていたけど中継ぎが追いつかれて先発石川の勝ちを消し、さらに延長10回表に2点取られ、その裏2アウト満塁までいったものの4番村上の三振でゲームセット。これが「追いつかない程度の反撃」のお手本です。なんともスワらしい試合だった。やれやれ。雨の中、おつかれさまでした。

6/20
亡くなったおじいちゃんとキスをする夢を見た。僕がひとり暮らしをすると言うと「なかなか会えなくなるね」とおじいちゃんが言うものだから、泣きながらしっかり抱きしめて、なぜかキスをした。結局、近所に住むので会えるね、ということになった。大好きなおじいちゃんだったなぁ。
午前中、ざっくり新曲のアウトラインを作った。
昼からひさしぶりのバドミントン。2月末以来!
そのあと、鴨川で飲み会のはしごをエンジョイした。
スワローズが勝った!すわほー。

6/21
モルグのレコーディング。サクサク進んだ。ギャルズのメンバーにお願いしてトランペットを吹いてもらった。とても上手!さすが。
終了後に飲みながら観た菊地成孔さんの音楽理論の動画がおもしろかった。
帰り道、深田さんが自分の家の路地を通り過ぎていた。大丈夫か?

6/22
宿酔。ひねもすのたりのたりした。
『逃げ恥』の最終巻を読んだ。言語化しづらいものを軽やかに描いたよい作品だった。

6/23
午前中、ポッドキャストの編集。デモのデモのようなものを録音。仮歌で「ラブミーテンダー」と歌ったけどそんなことを思ったことないぞ。
筋トレを始めた。健康寿命。

6/24
ソフトクリームを食べたかったので北の方のミニストップまでドライブ。深泥池の西側の急な坂を越えて行こうと思ったけど、水道工事のため迂回することになった。急な坂を登りたかったなぁと思っていると、もっと急な坂が!車がひっくり返りそうだった。
シャウワ前に筋トレ。お尻が筋肉痛。

6/25
午前中、弾き語りの曲を決めた。昼から新曲のデモをとりあえず送れる形にしようと、ベースとギターダビング、作詞して歌も録った。ふざけた曲になった。BUZZCOCKSっぽい。
夕方、バドミントン。シャウワーを浴びてシルバーウイングスへ。バドミントンをしたから筋トレはおやすみ。
弾き語りで「神宮球場」をやったら、スワローズが9回裏2アウトから西浦のサヨナラスリーランで勝った。すわほー!うれしい。

そのあと、マグ本さんの配信アーカイブを観た。川村ゆきえさんに届いてほしいなぁ。back numberのファンに叩かれて炎上してほしい。

6/26
昨日呼んでくれたタカダスマイルさんからLINEがあり、僕の声が山中さわおさんに似てると思ったとのこと。初めて言われた。モノマネしてみよう。
筋トレをするのを忘れてシャウワーを浴びてしまった。シャウワー後に筋トレをした。順番は大事。
ヤクルトが6回裏5-1から逆転負け。昨日の夢はすぐに覚めて、いつもの光景が戻った。石川は開幕戦に続いてリリーフに勝ちを消された。200勝してほしいので、なんとか勝ちがつくといいんだけどなぁ。

6/27
午前中、今度YouTubeでカバーする曲の歌詞を印刷用にレイアウト。そのあと、7/10nanoのセットリストを考えた。45分セットを飽きずに観てもらえるはず!
昼からバドミントン。待ち時間に筋トレ。
夕方から石像と飲む。

6/28
午前中スタジオ。昼からポッドキャスト収録。石像と鴨川で乾杯。しほうとビデオ通話をしながら飲んでいたら寝てしまった。起きたら石像は帰っていた。そのあと、ふらふら歩いていたら偶然タローさんと遭遇。机を作るのを手伝って飲んだ。

そのあとさらに鳥貴族にも行ったけどあまり覚えてないな。左肘にすり傷。

6/29
朝から野球。昼からスーツ。ハードな日。

6/30
朝からauショップへ。不定期に「SIMカードが挿入されていません」と出る不具合への対処で、SIMカードを交換してもらった。僕のあとにお店に来たマダムが「バッテリーが鳴るんです」と言っていた。夜中の12:30に携帯が鳴って、しかし画面にはなにも表示されていないとのこと。やべー。こえー。
夕方、筋トレ。
夜、Meiouseiの打ち合わせ。ひさしぶりにみんなで会って話して飲んだ。楽しいものだな〜。高塚さんの話がすごかった。タローさんが「あれ?僕メガネどこにやったっけ?」と言うので見てみたら、メガネをかけていたので「かけてますよ」と答えた。度があってないんか?
「演奏の説得力を上げよう」という話があって、まさにそれをやろうとしているところだったので、すまんの、という感じ。ロックを避けてきたけど、やっぱり鮎川誠さんのギターは身体で鳴らしているからカッコいい。やっと気づいた。そういえば最近の宇宙のギターや歌の良さは身体を使えるようになったということだよなぁと思った。カッティングやリズムは僕の方が得意だと思っていたけど、軽やかに抜かされた。宇宙はなんで身体の使い方がうまくなったんだろうか?僕は古市コータローさんを参考に身体の使い方を鍛えるぞ!…指先も鍛えなくてはなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?