見出し画像

この地球(ホシ)に何をしに来たか⁈……忘れた!ww

久しぶりの投稿で、
いきなりスッ飛んだタイトルですが、
もっと書くことを日常にしたいと
日々フツフツと思うものの、

これまで投稿した記事に
統一性を持たせようとすると難しく、
かと言って、
別のアカウントを作るのもなぁ
……と感じたので、

改めてこの場に、
思うことをつらつらと書いていくことにします。

ファジーに生きる

生きるって、めんどくさい。
そんなゾーンに入ってしまうことがある。

お風呂に入ることはもちろん、
服を着替えることも、食べることも、
人に連絡することも。

でも、やる。
なんとか、やる。

生きるのがめんどくさくなってしまうのには、
人によって、理由がいくつかあると思う。
私の場合、大きくは2つ。

ひとつは、“自分自身(魂)と繋がっていない”から。
ぅむ、スピリチュアル的だな。
グラウンディングが出来てないんだ。

もうひとつは、無意識の完璧主義に侵されて、
どこかで「こんなハズじゃない」という思いに、
100かゼロかで、限りなくゼロに近づいてしまぅ。

そんな時、私は私を許す練習をする。
だらしない自分を許す。
カッコ悪い自分を許す。

出来る自分でいたいから、
カッコいい自分でいたいから、
もしくは
低い自己肯定感を植え付けられてきたから、
なかなか自分を許すのはむずかしい。

けれども。
「あそび」がないと、人は折れちゃうのょ。

だから、
「あぁ、今ちょっと、自分軸からズレてるな」
と自覚しつつも、「そういうこともあるよね」
と自分に寄り添ってみる。

そう、それがファジーに生きる、ということ。

白か黒かの世界を選ばなくていい。

人生宝探しよ

近頃、スピリチュアル流行で、
「使命に目覚めよ」
とか言う人もいるけれど、
それも一部真理とは思うけれど、
今、コレっていうものが思い当たらなければ、
それはそれでいいんじゃない?

私は、今世を「宝探し」の遊びをしに来たと
近ごろ認識しております。

目の前の興味あることに真剣に取り組めば、
次のヒントとなる興味の対象が現れる。
ずっとそれの繰り返し。

もちろん不安はある

だけど注意しないと、その不安は
集合意識の不安と同調して、膨張してしまう。

だから、視点を上げて、(俯瞰して)
意識を拡げて、力を抜く。

そしてこの不安も受け止めて、寄り添ってみる。
深呼吸をする。笑った顔を作ってみる。

そして、今日を生きた自分を褒める

誰が褒めなくてもいいのよ。
何をしなくてもいいのよ。
今日を生き抜いた。
明日の自分にバトンを繋いだ。

そんな自分をヨシヨシして、
ぎゅっと抱き締めてあげちゃぅ。

なんとなく、焦りのあるあなたにもオススメします

ここまで読んでくださったあなたに、
密かに自分に厳しいあなたに、
訳もなく、焦燥感に包まれてしまうあなたにも、
以上のことをオススメします。

① 自分の感情を受け止める
② その感情に寄り添う
③ 深呼吸をする
④ にやけ顔を作ってみる
⑤ 今日を生きた自分を褒める
⑥ 自分で自分をヨシヨシする
⑦ 自分で自分をギュッとする

そして、この文章を読むことで、
私と繋がってくれて、ありがとう。

援農アルバイトは続いてます

援農アルバイトの最初と言えば、
香川県でのあの農園だなぁ…という
当初、有料で投稿した記事の後半を、
無料設定に変更しました。
よろしければ、読んでって下さい。

その後、淡路島のいちご農園で3ヶ月余り、香川県のオリーブ農園で5日間、
愛媛県のみかん選果場で2ヶ月半、山梨県の無農薬農園で4ヶ月……などを経て、
現在は、高知県の柑橘農園で働かせてもらっています。

どのように仕事を見つけるのか、YouTubeで紹介もさせてもらっているので、
こちらもよければ、ご覧くださいませ。


サポート、励みになります💓よろしくお願いします💓☺️