見出し画像

終わり良ければ総て良し

こんばんは。

皆さんお待ちかね(?)の
退会編を記事にしました。

前回の記事「書いてしまったが故の責任」を読んでいただいた数名の方から、愛を感じると言われ、
「え、そうなんだ....普通だと思ってた。」って思いました。
(本当は記事を読んでそう感じた方がいたことに少しびっくり、記事でも伝わるなんて、横にいたら私の愛で死ぬのかしら?この人達)
なかには師匠にmoreauが身内ではないか、と身内確認して頂ける方もいました。もともと気になっていた方だったので、最高に好きだなと思いました。

私の愛はまだまだこんなものではありません。
「獅子の子落とし」
これをやることでさらに愛を感じてもらえるでしょう。
潔く師匠のpatron辞めて、皆さんにも辞め方を広めます。


言っていること逆になりますが、
これでようやく退会できないなどの、リスクを嫌う投資家も安心して(?)
クリエイター支援できるはずです。

クリエイターを捨てる方法を知っていれば、自分のお金を守ることができます。
私も2日と短い間でしたが、師匠のメンバーシップキャンセルしました。
なにもためらうことは何もありません。好きなクリエイターを崖に落としましょう。
だって私、別垢がプラチナですから(笑)

サッと資金(権利)を投入(購入)し、サッと利確(キャンセル)です。
私は雰囲気で株を買うタイプなので、そんなことしません。
とりあえず一株ポチポチ派です。


退会と言いましたが、アカウント削除しても支払いは続くようです。
たぶん.....
ここはすごく不安なので、皆さん一緒に確認してみましょう。

私の目には
「アカウントの削除はメンバーシップのキャンセルの代わりにはなりません」
つまり支払いは続くよって言っているように聞こえるのですが.....
あってますか??



Deleting your Patreon will erase all of your data from Patreon. Deleting your account is not a replacement for cancelling a membership, or any pending payments on your account. If you're a patron, you can delete any active memberships you have and still keep your account.
❛Patreonを削除すると、Patreonからすべてのデータが消去されます。アカウントの削除は、メンバーシップのキャンセル、またはアカウントでの保留中の支払いの代わりにはなりません。常連客の場合は、アクティブなメンバーシップを削除しても、アカウントを保持できます。❜ 


英語できる方google翻訳あっていますか?

どや顔で手順に退会とメンバーシップキャンセルは違うよ!!って出だしから堂々と書いているので、間違っていたらすごく恥ずかしいので、すぐに教えてください。

いつものように放置してもいいですが。

ちなみにメンバーシップキャンセル後も翌月1日の支払日か前日までコンテンツを閲覧する権利はあるようです。
私は今キャンセル後2日目ですが、有料コンテンツも読めています。(確定次第記事修正予定)
つまり来月1日に、patron登録→メンバーシップ登録→メンバーシップキャンセルまでをサッとしておけば安心できるはず.....。

それではどうぞ




なんだか今日はまとまりがない文章になってしまいました😢
ごめんなさい


おやすみなさい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?