見出し画像

ポートフォリオを見つめよう 2022/11/30

最近の出来事

こんばんは。
この5日ほど熱に倒れてました。。。今日はもう12月12日ですが。
コロナかなぁって思ったんですがね、病院の抗原検査?で陰性でした。
ただの風邪でしょうって言われたんですけどね。。。5日間くらい熱が下がりませんでした。
皆さんも気を付けてください。

まずは全体を把握します。


現金比率が上がっています。
来月?くらいは確定申告で所得税を100万弱納めないといけないので。。。
貯金なくなりそうですね。大丈夫かなぁ。去年3万くらいお金足りなくて日本株少し売って現金化したので今回はそうならないようにしたいです。

さて恒例のサトシさんのブログも読んで自分の反省をしたいと思います

先月はおさぼりしたそうです!
皆さん読みましたか??今は「入金力の時代」らしいです!
大海賊時代似た響きを感じますね。
ちなみにわたしは所得税、ふるさと納税など支出ばかりで入金力なしです。。。時代に取り残されそうです。


■日本株


今月はトヨタ、コニカ、藤商事を売りました。
コニカは損切ですがようやくおさらばしました!
藤商事はいままだあがってるので売ったことをちょっと後悔してます

■米株


相変わらずですね💦💦
MARAがだいぶ下がってるのでがっつり買い増ししたいんですが、いかんせん入金力がないとです( ノД`)

■投信・iDeCo

もうすぐiDeCoが投信枠の金額を追い越しそうなんですよね。。。
投信枠ほんとどうしようかな。あんまり意味ないですよね。

■仮想通貨

今月も微妙に落ちちゃいましたね。しばらく仮想通貨には入金しないことに決めました。

全体推移


米株は右肩上がり。。。。いったい誰の言葉なんでしょうか???
仮想通貨より右肩下がりなんておかしいだろ!!!
みんな日本株だよ!日本株やろ!

・所感

日本株 次は何を買おうかなぁ→落ちたところでうまく買えない→NEWART頑張れ!!→3銘柄売却
米株 塩漬け→ちょっと回復したぞ....?→EBON買い増し→やばくね?→やばい→右肩下がり
投信 NISA枠でやる必要あるのかな?やっぱりやめていいのでは?→やめようかなぁ。→様子見るか。→投信が救いになっている。。。→そのままでいっか。→そのままにしとこう→iDeCoやってるし意味なくね?→やめようかな→来年考え直そう
仮想通貨 やっぱり息してない….→回復してきたぞぉぉぉぉ!!→また落ちたよ。→死んだ→死んでる→あれ?一瞬生き吹き返した?→やっぱ死んでんじゃん!→停滞中→停滞中→【決定事項】しばらく入金しない

それでは皆さんよき日々を✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?