見出し画像

最近の双子/3人育児事情

今日は朝から(拾えないタイプの)朝ごはんを息子に3回連続でひっくり返されてだいぶへこんでいた私(昨日のLABOでは「エネルギーの高め方」の講義をしたにも関わらず笑)。へこんでいたというか、正直私は、怒っていた(昨日は感情とエネルギーの関係についてお話ししたばかりなんだけどな笑)。食べ物を無駄にするなんてこの食べ物に関わったすべての命に申し訳ないし許さないわよと(昔から食べ物を無駄にしたり捨てたりするのが苦手な私)。

娘はここまでひどかった記憶がなく…
男の子あるあるなのか、辛い記憶が消えたのか、単に双子だから余計に大変なのか。

散歩。春を探しに


歩いてどこでもよじ登り物を落とし破壊し…と、
君たちは恐竜なの?
と聞きたくなる1歳半の双子男児たちに相変わらず手は焼いている。

5歳の娘は「ママ歯磨いてー」「服着せてー」と言っていた一年前とは比べ物にならないくらいの心身ともに成長を見せ、今や双子の弟たちの歯磨きや靴を履かせるのも手伝ってくれている優しいお姉ちゃんに。

夕暮れ。



さて、今日は、2024年3月11日。

生きていると、大変なこともある。
でも、生きていられることに感謝し、13年前の今日、亡くなった方々へお祈りを捧げたい。

どうか世界が、ぬくもり、いつくしみ、やすらぎのエネルギーで満たされますように。

昨日友人から頂いたお花と今朝のバタバタのあとの一杯のコーヒー


私はここ数週間体調が万全でないので、まずは整えないと。

散歩中見つけた春

ドイツはまだまだ寒い。
みまさんも風邪などひかぬよう免疫高めていきましょう!

暖かなサポートありがとうございます。サポートはよりよいアウトプットのために使わせていただきます!