見出し画像

フリースタイル米農家✕クラフトビール『YELLOW BEER WORKS』

福島というところは
農家に支えられているんだなあと
今年改めて思っている星野です。

と言うのも、何かとご縁があり
田植えやとうもろこし、ねぎ、さつまいも、ビールのホップなどなど農業体験させていただいた大笹生のカトウファームご夫妻が熱い🔥

所有している田畑の面積だけでも途方もない規模!
に加え「機械化を推し進めることにより農業の労働軽減を目指し、若者の就農率を上げ、放作地を無くす」という確固たるサスティナブルなヴィジョンも持っている!
そうした上でクラフトビールをつくり大笹生にコンテンツを増やし地域活性に取り組んでいくというなんともパワフル&ロジカルな農家なのです。

↑カトウファームのブリュワリーYellow Beer Worksオープニングレセプション

で、できたビールはとてもフルーティーかつ飲みごたえありでとても美味しいです🍺(めっちゃ酔います)

WINE BAR HOSHINOでもスポットで置きたいと思っていますので興味ある方は是非お試しください🍻

see you nexTEI✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?