見出し画像

養護教諭と考えてみよう 学校でのセクシュアリティ教育実践

こんにちは!もあふるオンライン教育実習運営のうみです。

第4期もあっという間に第4回です。はじめはドキドキしながら自己紹介をしていた実習生たち。今回はみんな落ち着いた様子で自己紹介をしていました。だんだんと実習に慣れてきたようですね。

講師の紹介

さて、今回はOKyon!!先生の講義です。

・公立小学校養護教諭
・思春期保健相談士  

テーマは「おきょん先生と考えるセクシュアリティ教育!」。養護教諭の視点からの性教育、身体の性が男の子の児童生徒への性教育実践について学びます。

今回はなんと、貴重な授業実践動画を見せていただけました!もあふるのコミュニティに参加していただくと、アーカイブから動画もご覧になれます!是非ご覧くださいね。

ここから先は

3,241字 / 7画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?