見出し画像

家族との「回復期間」

千葉でのプロジェクトが終わったら、地元に帰ることにしました。

今の自分は
「家族と一緒にいたい」
「お仕事(制作)に集中したい」
「映画をたくさん観たい」

ということで、地元にいったん戻るという選択をします。

フリーランスコミュニティでの時間が、家族との「関係回復」の期間になった

地元が嫌で出たけど、フリーランスコミュニティでの時間が、家族との回復期間になりました。

地元を出た理由は、家族とそりが合わない、もっと自由にいろんなところ行きたい、いろんな人に会いたい!という願望の元、思い切って飛び出しました。

そして2018年に、いなフリ(現ワークキャリア)を受けてから、「人との関係の築き方」を知って、それから地元を出ることに成功したのです。

それから約1年半、山梨県都留市や千葉県でのフリーランスコミュニティで、たくさんの経験をさせていただきました。

合宿の企画や講師業、シェアハウスの管理人、いなフリの統括。などなど。
いろんなプロジェクトに関わらせてもらえて、できなかったことがどんどんできるようになって、とても嬉しかったです。

結果として外の世界を知ることで、家族との関係を客観的にとらえることができました。

内に戻ったあとは、また外に出ると思う

ずっと地元にいるわけではなく、また外に出たくなるので、海外にいったり、またフリーランスコミュニティに行ったりすると思います。

今の自分が「内に戻っていく」タイミングなんだなという感じです。

相変わらずフリーランスは続けます。

フリーランスコミュニティでお世話になった皆には、いつか恩返しできたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?