見出し画像

【渡米後2ヶ月】定点観測と次に向けて

こんにちは。
またまた更新が途絶えてました。

1月末で渡米して2ヶ月が経ちました。
この2ヶ月について、今後自分が見返した時にも思い出せるようにサクッと振り返ってみたいと思います。

渡米してきたのが11月末だったので、
ほぼ12月ということと、日本で設立した会社が12月1日創業とのことで、まず12月〜1月の2ヶ月間で目標を立てました。

【第一歩。序章】

  • とにかく人に会って、NYを知る。

  • 共感し合える仲間を作る。

  • 自分が運営するブランドについて熱く語れるようになる。

私はこのタイミングでアメリカに来るまで短期であっても海外に住むという経験をしたことがなかったんです。だから、今回が初の日本以外の滞在!🇺🇸
日本で設立したブランドをNYで広めるぞー!と思ったはいいけれど圧倒的に自分が人や土地を知らなさすぎる。「ならば、知ろう。」そう思いました。

1人に会ったら必ず1人は紹介してもらう。
それを目標に掲げてとにかく人に会うことに専念した2ヶ月間。30人以上の方にお会いしました。
そしてほとんどが次に繋がって、何か一緒にできそうとワクワクする方々たち🫧
私たちと同じようにMade in Japan brandで、NYで頑張る経営者、デザイナー、メイクアップアーティスト、フォトグラファー、弁護士、会計士…。
たくさんお会いして、深く語って共感し合えて、仲間ができて。すごく自分の中で大切な時間でした。
コーヒー片手に4時間語り合った人もいたし、1時間程度あって話すつもりがミーティングおかわりした方も数々。笑 全部が全部楽しかった。
そして、色々な人と会って自己紹介するたびに、
自分がしていることを話すたびに、アウトプットするたびにそれに勝るインプットが入ってきて考えさせられてグンとパワーアップして。
あー楽しい時間だった。(再)
当初立てたこの2ヶ月間の短期目標は達成できたんじゃないかな🙌

人生初めて、かつ私を知ってる人なら声を揃えていうであろう大苦手なバックオフィス業務も兼務しながら営業してます。日々奮闘🔥

そういえば個人的にもう一つ大きな目標がありまして、それは、、「英語」笑笑
まだ緊張が解けません、先日DMVに行って運転免許証の切り替えの申請に行って来ました。
ソワソワしたけど、なんとか乗り切れました。頑張った!自分。笑

大体でいいと思ってはいるけど、聞き取れなかったらどうしよ😨とか、伝えれなかったら…なんて心配が先に来てまだまだドキドキしてます。

そして、2月〜3月の2ヶ月目標は、【動】。
12月〜1月で仲間も見つかってきて、
自分が次やるべきことも見えて来て、仮説はだいたいできました。
だから、それを検証する月がここから2ヶ月。イベントをNYCでも春にできるように動きます。
いつもお客さんが答えを持ってるので、英語はかなりかなり不安だけど体当たりしてみようかと。
困ったら、、全力で仲間に頼る!笑

日本でも3月4月に百貨店でポップアップします。

silkの良さ、日本のcraftsmanshipの端正さ、そして現状と課題。それから未来に向けて。
どんどん学んでシェアしていくつもり。
もし良ければインスタで以下の2つフォローしてください😌(と、私のブログ何人に届いてるのか不明だけどw)

今日も軽やかに!

モラ

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?