見出し画像

【日記】初めてMTGのパックを買ってみた

こんばんは、畜生(ちきしょう)です。
絶え間ない飢餓。

改めまして、山口マリカです。
本日は、なんとバイトの前日にもかかわらずMTGのパックを買いに昼からカードショップへ開店突撃してまいりました。

前回の日記に書きました通り、仕事のしんどさと釣り合うようにプライベートの楽しさを向上させるため、自分を楽しませることとは何かを模索している最中でして、今日はそれの第1回『カードパックを開封しよ~よ』というわけでした。

以前までの私なら、今日の様な『出勤日を翌日に控えた休日』は全く心休まらず家で苦しみながら時間を潰すだけで終えていたのですが、今日は違うぞ。

そんな私の一日ですが、朝の支度を終えた後に『今日はあえて休みを謳歌してくれよう』と意気込んでおり、お金に糸目をつけずに楽しそうなことならなんでもやるつもりでございました。

とはいえ何の刺激も無い状態ではやりたいことも思いつかない……
男がそう思った次の瞬間

『う、うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!』キキキキキーーーーッ!

ドカーーーーーンッ……







男は怒り狂ったサルの集団に、はねられてしまったのだ。

閑話休題。
話を元に戻しまして、歯を磨いている最中に観てたマジック・ザ・ギャザリング(以下、MTG)の動画が私の脳に閃きを生みましたので、その勢いで近所のMTG製品取り扱い店舗を調べてそこへ向かうことにしました。

奇跡的に、歩いて行ける距離に目当ての店舗がありましたので、開店時間に合わせて開店突撃の構えをとりました。

お店のシャッターが開いた隙を逃さず店内に転がり込み、スタッフの方へMTGの取り扱いの有無と在庫の確認をしました。
どうやら私が買おうとしていた36パック入りの1BOXという単位の在庫は無かったようで、在庫にある分の23パックを購入しました。

MTGの1パックは15枚入りなので、かつて私が小学生の頃に数回買ったことのあるデュエルマスターズのパックよりなんだか重厚に感じます。

帰り道はマスクの下でなんかよくわからない笑みを浮かべて歩いていた気がします。
めっちゃレアなカード出たらどうしようとか考えてた。

そして買い物が終わって家に着いたのが大体13時ぐらい。
近くのショップで買えなければ電車で街まで行くつもりだったのでかなり早く帰ってきました。

そして昼食を済ませて、いよいよ開封です。

MTG、ブル~ムバロウのプレイ・ブースターパック

謎の緊張感、または高揚感がありました。
初めてのことで楽しみなのでした。

仕事と真逆でした。
初めての作業など、しんどくないことのなかろうが。

というわけで仕事と真逆の紙束を拝見してまいります。

ハサミを持ってきて1パックずつ丁寧に開けていきます。

思てたより小さい!
デュエマのカードってもう一回りおっきくなかったかなあ。

そして一番上にあるのはトークンカードです。
裏面は広告になっており、厳密にはカードではないのでした。

MTG公式の記事によるとこのトークンカードの下にお宝が眠っている可能性があるということです。
人生初MTGの(推定)レアカードは……

古参の護衛鼠のFoil!でした!
Foilで呼び方あってますよね!?光ってるカードって!!??

初のFoilはMTGアリーナ(電子版)のリミテッドでピックしたのが印象的な、赤白のネズミでした。やったね。

その後も黙々と開封を続けていき

基本土地のアートに心奪われ

MTGアリーナのブル~ムバロウセットで初めて入手した神話レア枠である腐敗口のバイパーと再会し

アートが好きだった屑鉄撃ちと星眼を引き

兎トークンの何とも言えない表情に釘付けになりつつも

全てのパックの開封を楽しんだのでした。

23パックで神話レアは5枚でした。そのうち2枚がバイパー(片方はボーダーレスデザイン)という結果に。嬉しいね。

美術品的な価値を感じて開封を楽しんでたので、カードを扱うのも恐る恐るといった具合でかなり時間がかかりましたが、とても楽しかったのです。

今回パックから出たカードだけではリミテッドみたいなデッキしか作れませんので、いつか他のプレイヤーと対戦するなら単品でカードを注文できる店舗へ行ったりネット通販を利用する必要がありそうです。

それはまたの楽しみに取っておくとして。
今回は懐かしくも初めての経験が出来たと満足しています。

いや、満足しているかどうかは正直分かりません。
ですが、家でずっと不安におびえながら気もそぞろにゲームをしているよりは確実に有意義な時間を過ごせたと確信しています。

まあ明日の仕事をどう感じるかは、明日行ってみるまでわからないのですが、少なくとも休みの日の満足度は向上できたのではないかと思います。

ただこのペースでストレス発散的な活動が必要だと、容易に支出が収入を上回りそうですわ。
最初の内はそういうもんかもしれませんけどね。

仕事を始めた序盤ほど知らないこととか慣れないことが山ほどあってストレスもデカそうですからね。
多少のほほんと仕事をこなせるようになったら、散在しなくても穏やかに休める日も出来てくるでしょう。そうであれ。

そういうわけで昼間はカードショップへ行ってパックを購入し、自宅で黙々とカードを開封して己の運を試して過ごしました。
ペルソナ風に表現すると、カードを丁寧に扱うことで器用さに磨きがかかった気がする、といった感じの活動でした。

ブル~ムバロウと我が家のキャットフォーク

明日はバイトか。
今度の休みはしっかり楽しめたと思うので、いっちょ様子を見てきます。

次の休日にやること考えとこ。

といったところで今回はここまで。
ご覧いただきありがとうございます。

愛をこめて。
生ゴミフォークより。