見出し画像

モラ夫の無関心とモラエピソード

先程モラ夫が帰宅。
私はモラ夫の帰宅1時間前から動悸と何故か下痢の様な腹痛が毎度あります。
酷い時は嘔吐します。

そんなモラ夫…

私にも家族の犬にも愛はありません。

そう

無関心で横になるのがデフォルト

なんです。

ここで話しかけようものなら

モラ語録にある

「俺は仕事してんの、疲れるの。ずっと家にいるお前は疲れないからいいね」

が始まります。

機嫌が良ければそれでお終い。無関心が続くだけです。

機嫌が悪いと更なる罵詈雑言を浴びせて来ます。

「離婚だ」「金も稼げないお前」「1人で生きて行ける?」「金は払わない」
極めつけは
「俺を追い込んでどうしたいの?勘弁してよ」

これを大声で喚き散らし後はシカトです。

私はこれが普通だと思っていました。父もこんな感じでしたし管理されるのが普通でした。

だから男は仕事したら疲れて横になるもの、出掛けたくなれば好きに出掛けるもの、そんな家族でしたので疑問には思わなかったんです。

父と夫に違いはありますが、対象者への過剰な干渉と裏腹に無関心も持ち合わせています。

とにかく対象者が困ればそれでいいのがモラハラ・毒親なんだから。

さて今夜は…

金曜日にお世話になった理学療法士さんが独立したのでリハビリに行こうかなと思ってモラ夫に

「金曜日出掛けるから」

と言いましたが一切の返事は当たり前にありません。

だからと言って必ず行けるとも限らないのです。

何故ならその時々で対象者を困らせたい、その一心なので行こうが行くまいが文句を言い続けて困らせます。

エピソードとして

去年6月 指定難病ACTH単独欠損症の為入院が決まっていましたが、前日まで行けと言ったり金の無駄と言ったり…
病院に「夫の許可が得られず行けません」と話すとモラ夫「俺が悪者?行けよ」このやり取りが3〜4回あり本当に病院には迷惑を掛けました。

同時にその時モラ夫は私が勘づいていた女性(NPOの方)を口説いてましたね。
メールには相手の名前を暗号にしてやり合ってました。

そのNPOにお金も出してました。

こういう事がやりたいから私を会社にいれないのだとハッキリわかったエピソードです。

私は夫の会社の従業員です。納税もしているし厚生年金も支払ってます。
でも会社に行けないんです。行けば控え室待機。仕事したいと言っても「お前は控え室にいたらいいから」とだけ。

これは立派な犯罪ですよ。
給与は勿論ありますが私は幾ら給与を貰えているのかもわかりませんし、キャッシュカードや通帳は会社に保管されてます。

こないだの喧嘩の時に持って来ると言われましたが忘れたみたいですね。

無関心な人は自分で話した事に意味を持たないから直ぐに忘れます。
だけど燃料になる事はずーーーっと覚えてるんです。

昔の話を持ち出すのは基本中の基本。同じようにしたら私は怒られる。

ダブルスタンダードを地で行くとはモラ夫の事です。

さぁ今夜は何が起きるのか…

何かあれば追記します。



消えたいよまじで
生きてる意味とか何だろ

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?