見出し画像

おはようございますのCZERNY30

おはようございます。
今日はちょっと寝坊、ただ今5時40分。
我が家のお子たち、周りがびっくりするくらい寝相が悪くて
酷いときには3人に乗っかられて重くて起きる、、、

さて。
昨日の私。
無事昨日の目標は達成!
czerny30の教本引っ張り出してきてひたすら指練習。
気分転換に弾いたり、子どもの行事で依頼されて弾いたりしたとはいえ
高校の音楽高校受験から始まり、音楽大学卒業するまでと比べたら
当たり前に練習出来てなくて。
で、弾けない。
最初の練習曲1番、二分音符=100
無理すぎた。失笑したよ。
なのでとりあえず今週はひたすらにこれだけ弾く!
指しんどいけど、自分だけに使える時間と頑張れる時間があると
やっぱり嬉しい。
といった矢先三女が起きてきた。
でお話してて中断してたら次女も起きてきて2人で仲良く
遊んでくれるらしい。
長女はまだ起きないでほしい。
というのも昨日熱はないけど下校後からちょっと体調しんどそうだった。
そんな中でもヴァイオリンのレッスン頑張って行った。偉い。
仕方ないけど、さて頑張ろう!と私がやる気モードに入ると
誰かしら体調崩すの。順に高熱出して看病と心配で
眠れない日々のスタート。
夫激務でほぼ家に居ない、転勤で地方に居るので手伝い手もゼロ。
世で言うワンオペってやつ。
でもワンオペって言葉って嫌いなのよね。
夫遊んでるわけじゃないし、好きで子ども産んだからそんなことで
イライラしたくなのよ。
いや大変だからイライラしてるけど。笑
とまあ、ちょいちょい我が家の事情を挟みつつ
投稿していきます。
とにかく長女が元気に起きてくれるといいな。

出来れば今日中に1番を二分音符=100で弾きたい!
今日の目標。

それでは。
昨日の投稿にいいねありがとうございます。
ひっそりと自分のためと思ってはいたけれど
やっぱり嬉しかったです。
読んでくれた方が今日一日いい日で有りますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?