見出し画像

指先を揃える

全く意識してなかったこと

「指先を揃える」

指先は常に動いている為、目が行きやすい。

指先の動きを上品に見せるポイントは二つ。

①指先は常に4本の指を揃えることを意識する。
コップを持つ時、ペットボトルの水を飲む時、お茶碗を持ち上げる時。  
毎日行う動作の時に意識すると自然と習慣になる。
これは実践して、こんなに印象が変わるんだ!とびっくり!
指先が綺麗な自分に自信が持てる。

②物を掴む時は、中指と親指が合う様に意識する。
スマホを持ち上げる時も、中指と親指を合わせるようにそっと持ち上げると上品な印象になる。

常に4本の指先を揃えることは習慣になりつつある。
まずは知る。
意識し続けて、その積み重ねが習慣となり、自信になる。

スマホを持ち上げる機会は多いので、次はこちらを意識して習慣にしていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?