見出し画像

神メンタル

星渉さんの神メンタル実践講座音声プログラム

【思い通りに生きる強い心を作る】

なりたい自分をイメージする。イメージの力で、気持ちが動く、そして行動する。そして現実が変わる。
イメージすることは脳を動かすこと。
イメージより、もっと強力なことは「体験する」こと。
日常生活で体験する手法に【モデリング】がある。

思い通りに生きている未来の自分の姿を体験する。

まずは、自分の理想とする人を1人見つけよう!

モデリングをするというと、その人の記事を読んだり、映像、画像を見たりするだけで終わる人がいる。
それは、ただ、視聴しているだけ。
きちんと【モデリング】をしないといけない。

【モデリング】のポイントがある。
まず一つ目。
理想とする人の言葉を【モデリング】する。
その人がどんな単語を使っているか?
日常、どんな話し方をしているか?
ひたすら動画を見たり音声を聞いて、分析する。
日常生活をその人の言葉で進めていく。
この場面で、その人だったら、どんな言葉を使うか?その言葉を使う。自分の言葉は使わない。

言葉が脳をコントロールする
     ↓
思考、決断、考え方がその人基準になる
     ↓
現実が変わる

分析して実行していこう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?