見出し画像

2024年7月の総括

気がついたら7月に入っていて終わりそうになってきました。(2024/07/31 20:11)
クソ暑かったので記憶がほぼないのですが振り返っていきましょう。
というわけでほんへです。


主に遊んだゲーム

・原神
・ゼンレスゾーンゼロ
・ストリートファイター6
・GGST
・ヘブンバーンズレッド
・ブルーアーカイブ
・雀魂
・ポップンミュージック


その他の出来事

・夏休み入った瞬間37.5°c出た
・1日1回は音MAD聞かないと生きれない
・1700円でPS2買いました。
・レバーレスコントローラーを買いました


まとめ

原神

バージョン変わってからあんまやってないけどガチャ勝ったから楽しかった

ほぼ表天井。すり抜けなかった
その後4連くらいしたら出た。なんで???????
旦那のすぐ後に出た。なんで??????

計11連で星5三体。死ぬと思ったけどフリーナの方引いてたルートの方がエグいから許してください。
これ以外ハイライトありません。


ゼンレスゾーンゼロ

第二章間章やりました。キャラがマジで良い

久々に流行りに乗りました。
電ボ
猫又チャーーーーン
不具合修正で化け物になった社長だ
ゲームクリアです。おめでとう自分

ストリートファイター6

今月で一番遊んだゲームです。
最近周りに新たに始めた人が多くてめちゃくちゃ嬉しいです。新規で始める方いたら是非やりましょう!!!!

いえい(まだ低い)
道着初めて使いました。
この時はクロリンデ信者です。今もそうだよ
ベガもマスター乗りました!!
この時は逆月です。キャラパワーで勝ちました。

GGST

めちゃくちゃ遊んだわけじゃないけど3on3のβテストやシーズン4の新キャラなどでまあまあモチベあった。

こーれ神!!
前フリーマッチで対戦してFFになっためっちゃ上手い方

ヘブンバーンズレッド

・第5章進まん……モチベあれだけどちょっとやらないとまずい気しかしない。やったらまたヘブバン生活始まる気もする
・最大120連無料ガチャ神。(結果はTwitter参照)
・3.5周年めでたい!!みんなやれ!!!

毎月恒例にしていこうとしてる所持率チェッカー
全 248 種中 199種 (80.2%)

ブルーアーカイブ

・周年キャラ確保!!無事天井まで
(シロコ100連、臨戦ホシノ85連)
・取れる石ない!!(なおモモトーク)

義務
義務義務
モモトークやろうね

雀魂

・小鳥遊雛田(≠ホシノ)の新衣装キタコレ!!
・最近勝てるから頑張りたい

身内の過疎麻雀LINE供養
かわいい〜〜〜

オンラインの時招待送ってくれたらいつでも行きます。招待送ってね!!!


ポップンミュージック

・階段練習中
・低難易度のHクリア出来るようになって成長
・あまりに面白すぎてギタドラ全然やってない

ばんちょ
けいじ
今までクリア乗らなかったやた
嬉しいね

その他の出来事

37.5°cの熱が出ました。

37.5°c出た。夏風邪やね
まだ鼻水出続けてますしんど

1日1回は音MAD聞かないと生きれない

最近のトレンド貼っておきます

宇沢レイサ合作
・夏影パート好き

枕がデカすぎルマ
・スピード感がとても好き。内容は最悪

キンタマにハッカ油を塗られた真島茂樹のグルメレース
・個人的に伝説のMADだと思ってる。内容は最悪

【合作】ブルアカ学園祭 〜響けキヴォトス三重奏〜【ブルアカ3周年】

・ブルアカ勢はみよう
・ブルアカ勢以外もみよう。そして先生になろう

テマリイ
・足を引っ張るなよ雑魚が

1700円でPS2買いました。

正常に動きますがソフトの読み込むが悪いのでバラしてレンズ掃除すればなんとかなるかな
来月か再来月の予定

これで音ゲーできるようになる。
ポップンか弐寺か悩ましいです。今の思想は弐寺寄り

レバーレスコントローラーを買いました

レバレスを5000円ほどで購入しました。
大きさは写真の通りめちゃくちゃ小さいし全然軽いです。
本格移行は考えてないのですがぼちぼち慣らしていこうと思います。

レバー 2.5kg
レバレス 0.2kg

使用感
・太鼓→出来る
・グルコス→出来る
・アンテ→出来る
・格ゲー→もちろんできる

ざっと遊んでこんな感じ。音ゲーをレバレスでやるとマジで楽しいです。家にゲーセン出来そう


他人の総括晒し晒し
友情出演してます。

7月の予定だったもの

・ATRI
ちょっと進んだ気もするんですが奥歯かけた時にプレイしてた印象しかないんで多分あんま出来てないです。アニメに追いつかれたやばい

・電波人間
チュートリアルからあんま進んでないしフレンド機能とかも全然使ってないです。
ちゃんとやり始めたら色々やろう(?)

・スタレ
ゼンゼロリリースされ始めましたよね?
私PC、PS5未所持ですよね?
そういうことです。

・学マス
スマホ内に残り続けてます。
育成は一人も終わってません。お姉さん育てたいのに全然やってないやばい〜〜
一丁前にガチャだけはぼちぼち引いてます。

・白昼夢の青写真

積みゲー+1
ラプラシアン公式とラプラシアンサウンドディレクターの人に
いいねされて舞ってました

8月の予定

・ずっと放置気味のヘブバンの5章終わらせます!
・ポップンの朧(H)を安定させたい
・コミケ行きます!!秋葉も行きます!!
・本読みたいです。オススメの本教えてください
・余裕あったらフィットボクシング買いたい


そんなこんなで総括完了!趣味面はいい月だった!
格ゲーも頑張りたいしノベルゲーもやりたいし音ゲーもやりたい。RPGも良いですね
撫子みたいに分身体増やせば解決やね!

次の更新はコミックマーケット104のレポートになると思います。こういうブログ憧れてたのでうれしいね

先月の総括

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?