自分だけ愛せない

自己肯定感を高めたい

自己肯定感ってなんでもポジティブに考えることだと思ってたけど
ありのままの自分を愛すことなんだね

自分の顔は好きじゃない
けど好きになる努力してる自分は偉い

自分は気が弱い
だけどその分他人を大事にできる、助けようって思える

全然書き出しても
自分好きになりそうにないや

今電車なんだけど
小さい虫が床をトコトコあるいてる
こっちきた

散歩がすき
食べることも好き
音楽を聴くのが好き
わんちゃんが好き
夜が好き

なんで私は大事にされてるんだろう
大事にしてくれてる人はとても優しい人なんだなって思う
自分だったら自分を見捨ててるし
なんにもできないのに

何をしたらいいのかわからない
心療内科に行ったって一時的に誤魔化す薬だけのんでもう6年経ってる

自分の気持ちを誤魔化し続けて生きてきた人生
6年ってはやい

ずっと無になってたい
なにもしたくない
期待されてないと思うけど
期待に応えられない

応援してくれてるのに
答えられないのが悔しい
サポートしてくれてるのに
がんばれない自分が嫌だ

けど頑張ったら苦しい
誰の声を聴けばいいのかわからない
自分の気持ちも分からない

海の〜声が〜聞きたくて〜
海の声って何
ざざーんってこと

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,559件

#今月の振り返り

14,372件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?