見出し画像

ネットストーカーは、アカウント数も調べる…。そして「悪い噂」を流す

割引あり

こんな加害者がいる

付き纏う加害者は、「〇個ある裏垢、複垢、わからないとでも思っているのか」など、驚くことを言う。流石、嘘つきのハラスメント加害者ならではの気持ち悪い視点…。加害者ががコソコソしている人間だから、そんな視点でしか見れないのです。誰も加害者のように隠してなんていないのです。所在を明らかにして話そうと言っても逃げるじゃないですか(実際にこのような加害者がいる)。

所在を明らかにして、実名で「確かなこと」を話して、問題解決をする勇気もない加害者の最後の砦は、匿名を隠れ蓑にしていられるアカウントの中しかありません。明らかなデマだから出てきて話すことが出来ない。彼が出てくるなら、いつでも話は出来るのに。逃げまどって石を投げている加害者…。困ったものです。

加害者が、匿名アカウントにしがみついて、その立場から悪いことばかりして、被害者ぶって弱者の立場を悪用し、罪の無い相手を犯罪者扱い…。心理学三大巨頭の1人アドラーは流石だと思う。そんな彼らの正体を見抜いていたのだから。弱者に紛れる加害者…。

我々の文化において弱さは非常に強くて権力がある

アドラーの言葉

”相手がフォロワー数を毎日チェックしている場合は、立派なネットストーカーです。”

引用元:ネットストーカーをする女性の特徴とは?被害の対策等ネトスト事情を徹底解説!(https://tamenism.jp/deai/netstalker_woman/#i-12

これは、フォロワー数だけではなく、アカウント数なども調べている場合も、ネットストーカーでしょう。

全く知らない赤の他人が、1年以上も付き纏い、デマを1つ、2つ、3つ、…、と流していく。これは怖いことですよ…。まるで何かに憑りつかれてしまったのではないだろうか…! もしかして自分呪われた? と思ってしまう人もいるでしょう。ネットストーカーは本当に怖いもの。

ストーカー調査|調査士会(http://tantei-tjc.jp/NEW/stalker-chosa1.html)の、「ストーカー調査の依頼例(事例)」の「その他のストーカー行為」に、、、「”ネットに悪い噂を書き込みされていて削除してほしい(リンク先より引用)”」という依頼例があるよう、ストーカーは、ネット上に「悪い噂」を書きます。

記事の続きについて

あなたはインターネットを安全に使っていると思っていますか?私たちは日々、知らず知らずのうちにネットストーカーの標的になっているかもしれません。それは無意識のうちに、私たち自身がネットストーカーの餌を提供してしまっているからです。

この記事の続きでは、ネットストーカーの意図や行動、そしてその巧妙な手口を詳しく解説します。さらに、ネットストーカーによる被害の全貌とその深刻な影響についても掘り下げています。ネットストーカーがどのようにして私たちを孤立させ、社会から疎外するのか、その策略を理解することで、自身を防衛する手段を見つけ出すことが可能となります。

また、この記事の続きは単にネットストーカーの問題を指摘するだけではなく、具体的な対策と対処法についても詳しく紹介しています。それらの知識を身につけることで、私たちはネットストーカーから自身を守るだけでなく、新たなスタートを切ることができます。

ネット社会は便利さをもたらしてくれますが、同時に私たちを脅威に晒すこともあります。しかし、正しい知識と対策を身につけることで、それらの脅威を克服し、安全なデジタルライフを享受することが可能となります。さあ、あなたもこの記事の続きを通じて、ネットストーカーから自己を守る力を身につけてみませんか?

記事の続き「ネットストーカーの驚くべき行動:アカウント数の偵察と悪名の拡散」もぜひお読みください! 最新のChatGPT4.0(米国の司法試験で上位10%のスコアで合格する賢さを有するAI)を活用して続きを書いています。ネットストーカーから被害を受けている人は、これを知っておいた方が良いです。知らないと恐怖が強くなってしまいます。

ここから先は

13,828字

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます! (皆様からの支援により、より多くの方に役立つ記事をお届け出来ます)