見出し画像

そのうちAIが舞台演出するようになるの?

経験。理性。責任感。理路整然とした思考。
それとは真逆な思考の混乱。悲観。限界。絶望。
 歌舞伎俳優の一家を襲った悲劇。
これまで漏れ伝わる報道の範囲だけでも山村美紗か内田康夫か
「歌舞伎スキャンダル殺人事件」なんて作品のモデルになりそうだ。

生きて解決を見届ける。という発想にならず絶望視
「もういちど生まれ変わって・・・」なんてメルヘンだかポエムだか。
にんげんには誰しも二面性があるということから理解するしかない。

女性誌報道から親子で揉めて殺人に至ったとする線は薄いとみられる。
救急搬送から退院。事件性が拭えないとして警視庁の捜査が始まった段階。
ここで意見を言うは時期尚早・不適切と静かに見守ってきた。
ところが恐ろしく速い〈復帰嘆願書〉なる動きはいったい誰の仕業?


名指しはしないけど罵声・怒声に灰皿まで飛ぶ演出家(故人)もいた。
それで仕事を干されるどころかカリスマ演出家と持て囃されたりもした。
ゲージツ家を気取るようになると犠牲者が発生する。

そのうち役者さんを犠牲にしないように
AIが舞台演出するようになったりして・・・

伊東四朗ため息ついて市川猿之助に言及「私の頭の中で矛盾しちゃっている」公演中の身に何が?(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

市川猿之助「事件」を聞き“盟友”香川照之は号泣 梨園の“後輩役者”たちからは「復帰嘆願書」が!(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?