プロフィール

30代夫(私)、1つ年上の妻、3歳の息子の3人暮らし。夫婦共働き。地方の地元企業に勤務。

結婚当初はマリッジブルーかな?こどもができてからはマタニティブルーかな?産後うつ?子育てのストレス?..と心配しながら妻のサポートをし、積極的に家事、育児を行う(半分以上私が担当している状況)。

しかし、状況はだんだん悪化していくばかり。不機嫌な時間はだんだん増え、文句、暴言は日常茶飯事に。

どう対処したらよいか分からず、そのうち精神的苦痛も限界に近づき..とりあえずカウンセラーに相談。カウンセラーのアドバイスを実践するも、残念ながらその場しのぎのような状態。。

またカウンセリング行こうかな、どうしようかな、と色々悩みながら調べていた時に「モラハラ」という言葉に出会いました。

なんか、すこし先が見えてきたような気が...今まで受けてきたものがモラハラだとしたら必ず方法はあるはず。。モラハラ攻略すべく猛勉強しております!

まずは、記録として残すために日々のモラハラ被害状況を投稿していきたいと思います。同時に、「密室」で行われているモラハラを他の誰かに知ってもらい、同じ悩みを抱えている人にも見てもらえれば気持ちも少し楽になるのかな、と思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?