見出し画像

モラハラ夫がかわいそうって思ってない?

こんにちは!
夏本涼加です。


モラハラ夫と別れてやる!捨ててやる!と思っていても
夫のことがかわいそうになって
なかなか別れられないという人も多いのでは?


私もまさについこの間
元夫と同じ会社の友人(私と元夫は職場結婚)から
離婚後の元夫の話を聞いて

「かわいそう・・・」

と思わず感じてしまったんです・・・


甘いぞ!!私!!


しかしその後
子どもとの面会調停の真っ最中だというのに
養育費を満額払わず
私もついに堪忍袋の緒がキレた・・・(遅い)


これまで散々好き勝手して
これまで散々理不尽を通してきて


それでも子どもには会いたい、面会させてほしいと言い続け
それを何度も裏切り続けてきた元夫。


もはや子どもすら私に対する嫌がらせにしか感じない!


ということも何度もブログなどでもお伝えしてますよね(笑)


まぁ離婚調停までいくと
これまで信じていた部分は根こそぎ奪われると思ってください・・・


残念ですが・・・

だから必ず協議ではなく調停で離婚してくださいね!


話がそれました。


これまでなかなかひどい仕打ちを受けてきたはずなのに、
なぜか夫がかわいそうと思って離れられない人は多いんです。


これも一種の洗脳なのかもしれないし
モラハラのターゲットになる人は自己犠牲の精神が強いのかもしれません。


その方がモラハラしやすいですからね。


でもよぉく考えてみてくださいね。


あなたにひどい仕打ちをし続けてケロッとしているモラハラ夫
本当にかわいそうですか?


夫婦関係だから見えにくいですけど

これが例えば全く知らない人で

あなたが道を歩いていると
変質者がニヤニヤしながらいきなりナイフで切りつけてきて

あなたが傷だらけの血だらけになっていても

「私が通報したらこの人捕まってしまう!かわいそう!」
「私がこんな道をひとりで歩いていたばかりにこの人を犯罪者にしてしまった!
かわいそう!」

と思いますか?


あなたは毎日見えないナイフで
心をいつもえぐられて傷つけられているんです。


本当にかわいそうなのは

夫が楽に幸せに生きるために
罵られさげすまれ人格を否定され

私が悪い。夫がかわいそうだと

思い込まされているあなたの方です。


もしあなたがモラハラ夫を捨てたとしても

モラハラ夫は後悔したり反省することはありません。


また次のターゲットを探すだけ。


それはすべて夫の責任であって

あなたの責任ではないのです。


ブログ追記しました!
当時の自分が甘すぎて笑える!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?