見出し画像

メンタルを鍛えて強くする方法!

こんにちは!
夏本涼加です。

今回のテーマはズバリ!
メンタルを鍛えて強くする方法です!


モラハラを受けている人は、
もともとメンタルが弱いという人も少なくありませんが、

モラハラを受け続けるうちに
メンタルがやられて弱くなっていく
というパターンが非常に多いんです。


そりゃそうですよね。


自分の人格を否定されて
自尊心を傷つけられて
自分のすべてを否定され続けるんですから。

しかも家族である夫から。


私自身はもともとの性格も非常にメンタルが弱かったのですが


「メンタルは鍛えれば強くなる」
という話を聞いて私も実践してみたんです。


そのことを今回はブログでご紹介しているので
皆さまにもシェアしようと思います!


大人になってから性格を変えるのは非常に難しいですよね。


「今さら性格を変えるなんて無理」

とあきらめてしまいがちですが
これこそネガティブな発想です。


もちろんある程度性格的な部分はありますが

基本
メンタルはスキルです。

スキルは訓練次第で向上します。


毎日続けることや意識することが大事ですが、
それはどんなものでも同じです。


とっても簡単な事ばかりなので
ぜひやってみてくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?