見出し画像

怒りの感情を取り戻そう!

モラハラ対策カウンセラーの夏本涼加です。


毎日のように夫からネチネチイヤミをいわれたり
理不尽な暴言を吐かれていても

なぜか夫に対して怒りの感情がわかないという人は多いです。


むしろ
「私が悪いから仕方がない」
と自分を責めている人の方が多いのです。


怒りを感じない
もしくは多少怒りを感じても
それが持続しない場合

あなたの感情がすれに夫から支配されていたり
あなた自身の心が疲弊して思考が止まっている可能性があります。


こうなるとどんどん夫から支配され
モラハラ地獄から抜け出せません。


感情を押さえ込まず
吐き出すことが大事。


ただ夫自身に感情を吐き出すことは無意味。

それこそさらに叩きつぶされるだけです。


夫以外の人やノートに想いをぶつけて書きなぐるなど
夫以外に感情を吐き出す練習をしていってください。


怒りの感情を取り戻すことは
夫から解放に欠かせません!


詳しいことは下記の記事を参考にしてみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?