元親父は人の買い物袋を覗く

私が買い物をし、買い物の紙袋をそのへんに置いておくと
「何を買った?」
と買い物袋をあける。
抗議すると
「うるさいっ!ええじゃないか!プギャー!」
である。
気味が悪い上に面倒くさい。

一度ピーチジョンの買い物袋を置いていたところ
「一杯買いやがって、何を買ったんじゃっ!」
といつものように開けはじめた。

私「それ、開けない方がいいと思うよ(←冷静)」
元親父「うるさいっ!ええじゃないか!なんか隠し事でもあるんかプギャー!」

…男性は知らない人もいるだろうが、ピーチジョンは下着の店だ。

開封して元親父、沈黙。

私「だから言ったのに」

元親父「だったらそう言えばええじゃないか!プギャー!根性が悪い!」

そりゃ自己愛に育てられりゃ、それなりの根性になるわ。

お金は大切に。