見出し画像

私の原点Perfume 👠

正直Perfumeの追っかけは、中高時代がピークで、今はそんなにしてないんだけど、
今の趣味嗜好の原点はPerfumeにある!という感じ
今日はそれを味わう日でした

今私がエヴァ好きになったのも、吉澤嘉代子のようなアーティストが好きななったのも、なんとなくPerfumeが持ってる世界観と似ている所があるからなのかなぁと思いました。

思春期に好きになったものは、その人のすべてになります。
っていう言葉が坂元裕二の本にあって、まさにその通りだなと
当時もそれをなんとなく知ってはいたけど、今日実感として受け止めることができた

Perfumeのダンスはほぼ踊れるんだけど、クリフェス以来踊ってなかったから、さすがに無理かなと思いながら家で一人で踊ってみたら、
最初の2〜3曲は出てこなかったんだけど、何か記憶のスイッチが切り替わって、4曲目からはめちゃめちゃスルスル思い出せるようになった
人間の脳ってすごい
オタクってすごい

いつのまにか、Perfumeが初の東京ドームライブをした年齢と同じになってしまいました
中学生のときはかしゆかに憧れて超ロングヘアだったけど、今はバッサリ、のっちに近くなりました
まさかこうなってるとは思わなかったな
中高生の時とはまた違った見方をしている
前はただただ可愛くてかっこよくてハイセンスなミュージックビデオが大好きだったけど、
今はその後ろで人生を賭けている大人たちが大勢見える
当時Perfumeという3人組を見つけた人は、とてもわくわくしたんだろうなぁ。この3人をどう活かそう、という試行錯誤が見えてくる。


ちなみに一番好きなスパイスという曲。
今も色褪せない
ミュージックビデオの世界観が好きすぎます
ピンクベージュの世界は、どこか憂鬱でケーキ踏みつぶしちゃったりするんです可愛い
でも小さい扉の向こうには、カラフルな世界が待ってるの
可愛い
この衣装もね、コルセット?みたいなやつ本当に可愛いよね
PerfumeのPVは本当にハズレがありません
なぜなら椎名林檎のPVを撮っている人や、
ドラマ「カルテット」エンディングの「おとなの掟」を撮っている人
が撮っているからです
つまり好きは繋がっているです
素晴らしいな


(友達との公開日記からの引用…笑
2022年2月23日)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?