見出し画像

ペッパーライスを食べたことない私がフライパンで、ペッパーライスを簡単に作ってみた。

皆さまこんばんは。今日もお疲れ様です。
すごい大雨が降っておりますが皆さまのところは大丈夫でしょうか?

雨でも美味しいものを食べたいので、
お家にあるもので、ささっとごはんにしちゃいましょう。

今日は、牛肉とコーンを使って、ペッパーライス。
食べたことありそうで、実は食べたことなかったので、なんだかルンルン。

●ペッパーライスの材料

・白ご飯200g
・牛肉100g
・コーンお好み量
・青ネギ適量
・にんにく1片
・醤油大さじ1
・砂糖大さじ1
・酒大さじ1
・塩、胡椒
・バターひとかけ

●作り方

1、牛肉は食べやすい大きさに切る。
青ネギも小口切りにしておく。
2、にんにくはすりおろして、醤油、砂糖、酒と合わせる。
牛肉をこの調味料に漬ける。
3、油をひいたフライパンに、②の牛肉のみを焼いていく。
漬け汁は一緒に入れずに、とっておく。
4、肉の色が変わったら、コーンも加えて炒める。
最後に③でとっておいた漬け汁をいれて、さっと炒める。塩コショウで味を整えて、
ご飯、肉、コーン、ねぎ、最後にバターをのせて頂きます。

もうね、炒めてるときから、香りがいいのよ。
バターの甘み、濃くが全体を引き立ててうまッ。

終始、口の中がおいしいでたまらない。
もっと食べたいってうまさ。
今までなんで食べてなかったんだろう。。。

でも、おいしかったな、今度はお店のペッパーライスを食べてみたい。
というか、牛肉を食べるとこんなに元気になるのなぜ?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?