見出し画像

LeicaM10とHASSELBLAD907X

多くの方は新年度、新たなスタートを踏み出した方も多いのではないでしょうか。

みなさんの未来が明るくありますように。

そんな4月のはじめ、私はと言いますと。
都内のスタジオにて日々活躍されている素敵なモデルさんを撮影させていただいてました。

モデルの麻夕美さん。

今回の撮影はシンプルにスタジオにてライティングもせず、自然光だけで撮る撮影。 

ナチュラル!
透明感とオーラが凄い方、これで微妙な絵になったりしようものならば。。。。

使う機材はライカM10、そして試したかったハッセルさん907X CFV100C

レンズはライカにはSummilux50mm1st、ハッセルにはXCD38mm。

比較のための撮影ではないので今回はあー、こんな感じね。位でみてもらえたら。

ちなみに、ハッセルをお借りした初日のPOVは下記。

それでは撮った写真を少し。

HASSELBLAD 907X CVF100C
LeicaM10
HASSELBLAD 907X CVF100C
LeicaM10
HASSELBLAD 907X CVF100C
LeicaM10

まぁそりゃ違いますな、当然です。
どっちも好き。

ただ、思ったことは、やっぱりAFはあまり使えないなということ、そして、ハッセルに貴婦人付けて撮った絵を見てみたくなったということ。

あとは外でのポートレートと海を撮ってみたいですね。

いやー、写真て楽しいですねぇ。

LeicaM10

そしていつもこんな私に撮影を依頼してくださる方や企業のみなさま、本当にありがとうございます。

それではまた。

あ、よかったらInstagramやXもフォローいただけるととても嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?