見出し画像

幸せになる方法24┊ブロックで遊ぶ

幸せになる方法24個目はブロックで遊ぶ、です。
といっても
レゴで決められた順序で、説明書通りに作るのではなく(その楽しみも知ってますが💕)自由に好きなものを作る、組み立てる!
これが結構難しい。
レゴで絵を描くワークに参加したんですが、まず何を作ろうかな、ということを考えるのも、何にしようかなーと、うんうん、3分くらい決めるまで時間がかかりましたし、決まってからも、そこに向けてどのように土台に絵を描いていこうかなぁという、難しさがありました。

パペットスンスンにしたよ

そう。
説明書のない、ブロック遊び、創作って、結構むずかしい!
そしてその難しさが楽しい、ハッピー!ということに気づきました🍀

私のこの、パペットスンスンのレゴアートは、おそらく暫くはレゴランドに飾ってあるはずです。よかったら是非見つけてやってください🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?