見出し画像

幸せになる方法39┊観葉植物を愛でる

幸せになる方法39個目の幸せの種は、観葉植物を愛でるです。

我が家に一昨年の冬にはじめてやってきた観葉植物🪴✨

観葉植物のある暮らしをはじめて15ヶ月…充実してます笑
本当に、癒される🍀観葉植物を育て始めてよかった💚

最初の方失敗しちゃって、何枚か葉っぱを切ったりしたけど、みんな元気に過ごしてます🪴

失敗の理由
観葉植物って、日光が好きなイメージだったから、日向ぼっこさせてたんだけど、直射日光にはなるべくあてないようにした方がいいみたい💦(それが原因で葉っぱにダメージが😢)
これからもっと勉強していって、大切に育てたいです✨

冬は、1週間に1回、春と初夏は週に1.2回、夏は週に2.3回の水やりをするようにしています。
あげすぎると根腐れするので、土が乾いてからというルール?は守るようにしてます。
夏は少し手間がかかるけど、とっても癒される存在です🪴

みなさんは観葉植物、育てていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?