見出し画像

幸せになる方法29┊ピアノを弾く

幸せになる方法29個目は、ピアノを弾く、です。
今、子どもにピアノを習わせて3年目なのですが、自分もたまに弾いています。
子どもの頃に弾きたかった曲の楽譜を買ってきて、弾いています。
下手の横好き上等です。笑

子どもの頃は、ショパンが好きで(今も好き)ショパンばかり弾いていたのですが、
子どもの頃弾きたくても弾かせてもらえなかった人気曲、オースティンの『人形の夢と目覚め』を趣味で楽しく弾いてます。(お風呂ができる時の曲)
割と簡単なのは練習しなくてもなんだか得意げに弾けるのがいいですね。

さて、ショパンに戻ると。
私はピアニストではカツァリスさんが好きです。
とにかく楽しそうで🎹

スケルツォ2番
いい顔してる。なめらか〜!

美しくて雄大なポロネーズ!

私は英雄ポロネーズを最後に弾いてピアノを辞めましたが、この100億分の一しても足りないくらいの出来上がりでして…またいつか弾けるといいんだけど。
もっと言うならこんなに楽しそうに弾けるといいんだけど!涙
好きな演奏家がいると楽しいですね。コンサートに行ってみたいです。


我が家の電子ピアノ きよら
スタイリッシュです 音もいいですよ!

そんなこんなで、独学でも、趣味程度でも、ピアノを弾いている瞬間は楽しくて幸せ。
ピアノ、弾いてますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?