見出し画像

幸せになる方法48┊キッチンを好みの雰囲気にする

幸せになる方法、48個目の今回は、キッチンを好みの雰囲気にする、です。

本当に好きなものを集めたら、大好きな場所になる。

たしかに引っ越して1年目は、破産寸前!あれもいいなこれもいいなって、いろいろキッチンアイテムを集めたっけ。そうしたら3年目の今、本当に気に入ったものだけ追加で購入すればいい空間になっているから、無駄な買い物が減った。

好きなものは買っていい!これが私の伝えたいことです笑

買うか買わないかで頭の中間々するなら、潔さもアリ。

我が家のキッチンはアイランド

我が家のキッチン。
アイランドキッチンとかいろいろキッチンの仕様もお気に入りだけど主に一年目に購入した、キッチンインテリア、キッチンアイテムがお気に入り。

ホントに、買おうか買わないか、でも値段がな、とか。
悩んでる時間がもったいなーと思ったりする派なので、先ほども言いましたが、本当に欲しいものは、潔く買う派です。


キッチン背面は、デザインや質感が本当に好きなものを集めました。

意識しているのは
・衝動買いにならないように、そうは言っても一旦は考えること。
・これでいい、じゃなくてこれがいい。=なら、買う!
という感じです😊

1年目にほとんどお気に入りを揃えられたから、3年目の今は、じっくり、もっと本当に欲しいものを手に取ることができてる気がする。
今年は出費が少ない。
よかった…無限にアレも欲しい、コレも欲しいってならなくて😅


ペンダントライトもお気に入り。

好きなものに囲まれたキッチンだと、料理の時間が楽しくなる!

私は、やっぱりそのアイテムやインテリアがあるとテンションが上がるものを選びたいな。こういうことも『暮らしを楽しむ』ことの一つだったり!

最近、好きなものに囲まれた暮らしって本当に楽しいんだなと感じます…(しみじみ)

皆さんのおうちのキッチンは、どんな感じですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?