見出し画像

去年の今頃はまだお腹の中

もう少しで0歳9ヶ月になる息子。

去年の今頃は確か妊娠7ヶ月だったはず。性別が男の子とわかったのも去年の今頃。

あんなに大きなお腹になっていたのに、生まれたらある程度引っ込んだ現象に思わず笑ったのを思い出す。

思い返せば、お腹周りが68cmから100cmを超えたのは女性として受け入れ難い変化だった。骨盤が狭く、おしりが小さいのが私自身好きな部分だったの。

それが妊娠・出産で一気に変わっちゃってね。「うわもう最悪」ってなるのかと思いきや、「赤ちゃんはこんな狭い中で丸まってしんどくなかったのかな」「もっと生まれやすいように産道広げてあげたかった」ってつぶやく私がいた。

体型なんて後からどうにでもなる。なんならファッションコーディネートでうまく隠せば問題ないとまで思っていた。

それぐらい我が子の誕生は嬉しかった。

今はつかまり立ちしてつたい歩きまでできるようになった息子。あの頃はお腹の中から蹴飛ばしていたよね。あれ痛かったんだよ。今は私の体によじ登ろうとして、足やお腹を思いっきり踏んでさ。相変わらず痛いよ?笑

でもお腹を痛めて産んでよかった。こんなにも温かい気持ちになれたんだもん。授かったときから変わらず、すくすくと育つあなたの側に居させてくれてありがとう。

これからもよろしくね。

Dear.息子 From.母


最後まで記事を読んで頂きありがとうございます。noteをしていない方でも「スキ」を押して頂けると心の底から幸せで溢れます。これからもよろしくお願いいたします🌟