僕がもっぷになった日

あれは大学2年生の春(夏だったかもしれないしもしかしたら秋だったかもしれない、強いて言えば冬だった可能性もアリ)、友人が遊びに来て一緒にYouTubeを見たり、なんやかんやしていた時にSkype(チャットとか電話ができるやつ)の導入を勧められたのです。

誘われるがままSkypeを入れる事にしたのですが機械音痴だった僕は友人に丸投げブレーンバスターをしたのです。

健気にSkypeの設定をしてくれている友人…それを眺めつつ酒を飲んでるカス(僕)。

友人が「アカウント名何にする?」と尋ねてきたので、何にしよっかなー…と0.00742秒くらい考えた結果

「…もっぷ…で良いや。」

こうしてもっぷは誕生しました。

以来10年以上インターネットの世界ではもっぷと名乗っています。

本名は新垣結衣です。

すいません。嘘です。

#名前の由来

この記事が参加している募集

#名前の由来

7,883件

よろしければサポートお願いいたします! サポートを元に更なる経験をして創作に役立てます!