夏至、山羊座満月、梅雨入り

体調が良くならない。微熱は出るし咳は止まらないし食欲もあったりなかったりで、飲んで食べて薬を飲んだら吐き気がして、ノーブラのまま寝ていたら近所の人が来る。そのまま対応する。隣保班の方が亡くなられたけどお知らせだけで特に何もしないらしい。新参者はわからない。あの、挨拶に行ったときのステテコしてた小柄なおじいちゃんかしら。一度しか見てないからわからない。

基本的には食いしん坊だけど、食欲ないときにネットを見ると、メディアってびっくりするくらい食べ物のことばかりなんだなって思う。コンビニの新製品のスウィーツなんて今の私は見たくない情報なんです。そしてマッチングアプリはラーメンの写真だらけ。
カップルはどのタイミングでラーメンを食べるんだろうね。カルテットでさ、朝方に袋麺を食べるシーンがある。あー、コンビニでアイスもある。エモい食事のシーン。退屈な日常の少しの彩りのために恋人(のようなもの)は必要なのだ。
でも1人で日常を彩れない人間は、誰かから必要とされない。最近の私の毎日、灰色。

うんと年下の男性からいいねが来るけど、皆何がしたいんだろう。ペアーズの私は202もいいねが来てるから? 私は何もないアラフォーなのに?
若くてもそこそこ顔が良くても私は彼らに興味が持てない。メッセージも続かないのでどうにもならないのである。
あと、昨今のアプリはMBTI診断をやたらと使っているがあれって意味があるのかないのか。だって大半の人はMBTI診断に対する知識がない(タイプそのものをうろ覚えの人を結構見た)。大体ね、自分のことを分析出来てたらどういう人と合うかなんてわかるし出会えるっつうの。
ぼやけた頭で分析完了。今のあなたには異性と関わる余裕なんてないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?