見出し画像

。。。え ⁈😲😮😳


先週 急遽の予定が入り
予約を変更、延ばしてもらい〜の


からの


いよいよ、、、、、と

本日は

緊張‼︎の 抜歯🦷🥶 してきました。




なんだろう


なんか

今までで一番

こう、なんというか

いろんな意味で


精神的にとても安心できる歯医者さんに出会えたのもあって



それで

そこの院長先生が


もう


なんというか


めちゃめちゃ

愛の方✨✨なんですよ。



ベタな表現しかできなくて
恐縮なのですが。

もう

お会いして
お話ししてるだけで
こちらも自然と元氣になってくるかんじの。。。


とにかく


元々

生来


何に対しても


【予期不安】が強めで

特に

未経験の事象に対してなど

本当に恐怖でしかなくて


まぁまぁ

わたしの半生


この対処だけに生きてきた、と言っても
過言ではないほどのビビり系

それで

また

そんな想定どおりの最悪な事も

本当によくあんた生きてきたよ

って言ってあげたい程には

それなりに経験してもきたので

また、それで

ビビりに拍車がかかってたような

そんな半生でもありましたから


昨今は

いろいろな方々との出会いのおかげもあり

ようやくそんなビビりも

少しずつ

和らいできて

一見

そんなひとにみえないよ

ぐらいなかんじに

おちついてて

何事にも動じないぐらいの


そんなふうな部分も

増してきたかもしれないかんじの
あたくしでありますが


で、

でも


それでも

やはり


『抜歯』ですから

超覚悟して行ってたのですよ。


それが

まぁ、麻酔注射とかも

驚くほどに

痛みは最小限で

むしろ

毎回、歯のお掃除しますね〜って

施術受けてる時の方が
それよか痛い時もあったり?😂

ぐらいの痛みで

麻酔効くまで10分〜15分ぐらい待ったかなぁ。。。


元々

もうね
自然に抜け落ちそうな程に
ぐらんぐらんだったせいも
あるのかもだけど


院長先生いらして

『じゃ今から抜きますね、

 はい、終わりました。』



「。。。え ⁈」😲😮😳


ってな程に

なにもわからないうちに

瞬時に

抜歯終了。



ばいばい👋奥歯さん。



あっという間の出来事でした。



これだって

以前

親知らず抜歯した時に

「ドライソケット」っていう状態になって

それこそ

五寸釘打ち込まれてるんでなかろうか⁈
ぐらいの痛み止めの薬も殆ど効かない状態になって断末魔の苦しみを味わったことがあるので、、、、、

本当に怖かったんですから。。。😭😭😭


ということで


これも

神様からのご褒美?!🥹🙏✨✨

っていうほどの


あっけなさと

ありがたい術後の時間をいただいております。


といいつつも

無理せず

大事にして

今日はのんびり過ごさせていただきます。🙏✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?