【子育て記録】240724 1歳5ヶ月 はやり目になりそうでならない?

1週間くらい前から子どものはやり目が起こっているのかどうなのか?という状態。
・ある日は朝の目やにが多かった。
・ある日は左目が赤かった。
・ある日は目がかゆいのか、目に指を突っ込もうとしていた(横にゴシゴシじゃなくて眼球に指を突っ込むような動きをしているので凄く怖い)
そうこうしているうちに1週間以上経った?
症状が軽いまま悪化はしていないのでそういうこともあるのかなとも思ってしまう。
自然治癒してほしい。

しょうもない理由の一つとして、病院にかかるときの“いつから症状がありますか”という質問がすごく苦手なことがある。兆候が緩やかな病気だと、いつから始まったかなんて分からない。忙しい毎日に体調不良の兆候さえ埋もれてしまうんだ。
他の人はどうやって覚えていられるのだろうか。
ここの記録も、忙しい日は穴が空く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?