【子育て記録】240705 1歳4ヶ月 金曜の夜は子供もちょっと夜更かし

※金曜の夜寝落ちしたため土曜の昼に投稿
そりゃあ、翌朝は早く起きて保育園に連れて行く必要がないからね。ごみ捨てもないからね。なんなら8時くらいまで寝ててもいいよ。てか俺が寝たい。頼むから朝六時とかには起きないでね、という泣き言。

最近は保育園に行っていることもあり自分が子供の“初めて”にあまり立ち会えていない。
GWくらいに立って歩くことを覚えたのが大きな変化点で、それ以降この子の大きな変化がない気がする。
今朝は綿棒の中身を全て床にひっくり返してまた容器に戻すみたいなことをやっていたのが新規といえば新規か。やってることはソ連の穴掘りみたいだが、綿棒を掴んで容器に戻すってのはこれまでに比べたら器用さのいる動きかも。
出来れば自分で食事できるところまでいって欲しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?