見出し画像

【はじめに】このスペースの定義

この記事は何か良いことを思いつく度に随時更新されます。


内容

基本的には以下の記録のために使用していきます。
・(技術)勉強
・自己実現
・育児
・生活(申請・手続)
・健康
・旅行
・他、一部の趣味

生活の日記のような内容は別のスペースでやっているためここには書きません。
人に見せても恥ずかしくない内容と語り口を意識することとします。目的は記録を貯めていくことそのものを楽しむこと。
“誰かに有益なものを書く”のがこの手のツールの王道とも思いますが、
そこを意識すると楽しく書けなくなってしまうので
自分が楽しいことが第一。

機能

・自己に関する事実/考え/感情の記録とまとめ、共有(まとめは一定周期で必ず実施、他人が読んで理解できる形とする)
・表現の工夫を前提とした自分の文章力の向上(ターゲットとなる読み手に正しく刺さる文章が書けるようになることを目指す。)
・断片的な思索の言語化

野望

遅くとも60には会社勤めを辞め、何らかの発信でアルバイト以上には稼げるようになることが目標。その活動の一環です。
但し、60には…なんて言っているくらいなので呑気な野望です。
2024年時点では何も目標が決まっていません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?