【子育て記録】240707 1歳4ヶ月 都知事選まで歩き

普段は子を抱っこ(またはベビーカー)した状態で出かけるのだが、今日は家を出る瞬間から歩いて投票所に向かうことにした。これは初めて。
玄関から出るのに、子供が高低差を確かめることに少し時間がかかった。普段気にしてなかったが玄関と廊下にこんなに高低差があったのか、と思った。

自分だけなら徒歩7、8分も歩けば到着する投票所。日陰を探しながら子供と手をつないで歩くので遅々とし、横断歩道はしょうがないから抱っこして抜ける。
こんなこんなで10数分かな?
その程度の時間しか外にいなかったのに子供の顔は赤く火照っており、飲み物を必要とした。これ、8月とか外出できんの?と思う。

どこかの歌では選挙に行くとその後家族で外食に行くと言っていたが、我が家ではせっかくボーナスが出たので寿司を食べることにした。(幼児OKの寿司屋がないので高めのパック寿司)

今日は七夕。珍しく晴れだ。
そこここのデパートで笹の葉と短冊が用意されていたのだが、慎み深い我が家は他の家庭にそれを譲った。(行ったらすでに短冊がなくなっていた)

まあそういうことで、“子供が無病息災にて育ちますように!”とここでお願いさせてもらうことにしよう。これは神社に行ったら必ずお願いすることでもある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?