【子育て記録】240711 23時までに全て終わって寝られたらいいね


平日は夜の眠気と疲れと戦いながらnoteを書くのが常である。今日も23時までにnoteの執筆ができなかったので上の目標は果たせていない。できたらいいね。
というか子が寝てくれるのが22時過ぎたらほぼ無理。

子供の悪コンディション。
蒸し暑い昨今、股間がどうにも痒いようでピンク色に腫れるまで掻き崩してしまった。それでオシッコが滲みて泣くのだと。
夏は汗をかく頭と腋と股間が痒くなり、冬は乾燥して身体全体が痒くなるというのは世界の常識だが、我が子もついに世界の常識の仲間入りをしてしまったようだ。

実際痒みとは特効薬がないのでワセリンでの保護しステロイドでの炎症治癒を我慢して待つしかない。
いい絆創膏があれば股間の痒い部分をすっぽりと覆ってしまいたい。そこを更に掻かないようにするために。
痒みに対しては自分が子供のときと大して対策が進歩してないな。風邪をひいたときの抗生物質のような効果覿面なものが欲しい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?