168days 離乳食始めたって話

今日も更新。

つわりについての更新を2日連続でしました。

懐かしさもあるけどやっぱり新鮮なうちの方がいいなとも思います。
なので今日は離乳食始めたって話です。

結論からいうと
準備と手間が凄くかかるけど、割に合った成果が出るとは限らない

という事です。
ではいきましょう。

①離乳食の始める時期

時期に関してはその子ども次第ってのが答えです。
何ヶ月ぐらい〜てのはありますが
子供によっては早くから首が座ったり逆も然り。
なので何ヶ月というより
いくつか離乳食スタートのサインがあるのでそれ基準にするといいですね。
我が家もそうしました。
離乳食 サイン とググれば秒で出ます。

② 離乳食って大変

離乳食って大変ですね。
何が大変って気の使い方が
普通の料理の何十倍!
て感じです笑

それだけ慎重になるのは理由がちゃんとあるので、
納得はしていますが、

完璧を目指さない。
もちろん
適当で良いって意味ではないんですけど

絶対に守らないといけない項目
ここをクリアすれば
適当でいいですね。

それでも続くママ、パパは本当に凄いと思います。
僕には無理です。

我が家はクッキングプロという調理器具をフル活用してます。
手作りじゃないと!ちゃんとしないと!

そんな事ないです。
気持ちは大事ですが、そんなに気にしなくても
食べる子は食べるし
食べない子は食べません笑
(これはちょっと悲しい)

なので、完璧を目指さずに
離乳食スタートを楽しみましょう!

③まとめると 

離乳食は子供に合わせて
程よく頑張りましょう。

料理が苦手な方は
安く手に入る方法がいくらでもある時代です。

大事な事は
愛する我が子が無事に成長する

それだけです。
SNSの普及で、素敵なママやパパをみたり
こんな写真撮りたいなーとか
あーこんなことしないとー
とか凄いなーって思うかもしれませんが、
ごく一部ですよ。

自分の家を見て
自分の家族を見て

全力で愛情注いで
今日も幸せに過ごしましょう。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?