友達の定義


仕事の合間で、さらっと。

友達多いよね。と良く言われる
確かに多いです。何でかなーと思うと
強いていうなら、多分誰にでも全力だから、かなと思います。

友達の定義は、置いといて、

広く浅く付き合うのか
狭く深く付き合うのか

と良く問われることがありますが、
僕はどーでも良い。が答えです。
そもそもそんな定義を作って自分ルールを増やすから人間関係で拗れることがみんな多いと思います。
仲良くなったら、はい友達。
それで良くない?
幼少期を思い出したら、鬼ごっこ一緒にしたら友達、気づいたら友達、何で仲良いかわかんない。そんなこと気にする必要なんてないのかもしれません。

大人になると、その考えから、
大人だからという
大人の必殺技を良く使います。
その必殺技は、自分を弱くするような気がします。
色んな友達がいて、
美味しいもの食べたい、あの詳しい彼に聞こう!
お洒落なカフェに行きたい、あの詳しい彼女に聞こう!
お酒を飲むのは彼らとなら楽しそう。よし、誘おう!

ある意味僕も分けているかもしれませんが、
友達
です。相談されたら誰だって対応します。
付き合いが浅くても、相談してくれるってことは僕に対して心を開いている
なのに僕はまだ君のことは、、、、
そんな青春ドラマ誰も求めとらんわ!
と良く思うので、僕は基本誰にでも全力です。
毎日を楽しく生きる上で、家族、恋人、
大体友達は、思い浮かびますよね?仕事が大好きな人は職場の人もいいと思います。

つまるところ、
友達が、沢山いて困ることなんて何もないです。
あ、、嘘。お祝儀貧乏になります。💸😭
それだけ気をつけてね笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?